さっき・・・、ムーくんを車検に入れてるディーラーからに連絡。
『あれ~?車の細かなことは、ランパパに連絡してくれるように
言ってあるのに、おかしいなぁ・・・』と思いつつ、話を聞くと
やっぱり・・・。ブレーキパットがなんたら、とか、スパークプラグ
がああたらとか、良く分からない話・・・。で・・・、「あ~~、
そういう話はワタシ、分からないので担当のMさんにもオットの
方に連絡してもらうように言ってあるんですけど~・・・」というと
「あ~~っ、そうでしたか。でも・・・、(作業)明細書類の電話番号が
こちらになっていて・・・」・・・・。車検費用にかかる金額
(81000円・・・、倒れそう・・・)だけ聞いて後はランパパに
連絡するようお話をして、ヤレヤレ、と思ってたところに今度は
母から電話~・・・。「書類、出来てたしょ?!」と・・・。
なので、ソーシャルワーカーさんが1日まで不在であることを
伝えると「早くしないと(更新)間に合わない~~」とこちらの
話を全く聞かない・・・。何度このことについては説明したことか。
更新期限は9月30日まであるので充分間に合うことを・・・。
だからそれを思って、ソーシャルワーカーのSさんも研修明けで
充分間に合うと思って研修に出ていらっしゃるはず・・・。
ブチ切れ寸前のところで、が切れて、今度はワタシの
に
電話~・・・。母と話をしても埒が明かなく・・・母が「看護婦さんに
かわるわ」と代わった看護師さんに・・・ちょっと当たってしもた・・・。
不機嫌度120%に達してたので・・・。ダメだな~・・・。
看護師さん「認定書類のことですよね?」と仰られたので
「そ~ですっ!幾ら母に説明しても、気が急いてるのか
大丈夫だっていっても聞かないんです。もう何度も説明して・・・」
と声を荒げてしまった・・・。あ~~~・・・。やってもうた・・・。
主任看護師さんだったのよね、話の相手は・・・。
以前、母が「スタッフに無視される!」と妹に訴えて妹が直接
文句を言った相手なのよ~~・・・・。看護婦部長さんと主任さん。
あ~ぁ・・・。ワタシも同じく見られてしまうかも・・・。とほほ。
で、主任さんのお話では「確かに出来上がっているようで、Sの
方へ渡っています。でも、まだまだ充分間に合いますし
こちらでも、その辺は気を配って、間に合わないことがないように
していますので」って・・・。ああああ・・・。ワタシはそんなことは
じゅ~~ぶん、分かってるのよ~・・・。しくしく。
だから、母にしつこく言われても病院側に対してクレームの
ようなことは一切言わなかったし、Sさんにも「母が書類の
ことを心配して何度も聞いて来て困ってしまって・・・」と
相談もしてるし・・・。ワタシがブチ切れていたのは母に対して
であって、病院側に対してではないんだけども・・・。(ノД`)ハァ。
疲れたよぅ・・・。しくしくしくしく・・・・・(ノへT*)
看護師さんは・・・忙しいので・・・話せる時と話せない時が
あるけれど、何かあった時にはマメにソーシャルワーカーの
Sさんともお話するようにして、出来るだけトラブルを
回避しようとしてたワタシって・・・・。
いや~、母もヒマなんだと思います。確かにヒマなんだと。
だから、こういうことを異常に気にして言ってくるんだろうけど
「Sさんに直接聞いてみて」というと「Sさん、事務的で
冷たくて好きじゃない」ってこれだし・・・。
あぁ・・・。食欲わかない・・・・。(o´Д`)=з