プッチ~ン!(´ヘ`;=)\ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

さっき・・・、ムーくんを車検に入れてるディーラーから携帯電話に連絡。

『あれ~?車の細かなことは、ランパパに連絡してくれるように

言ってあるのに、おかしいなぁ・・・』と思いつつ、話を聞くと

やっぱり・・・。ブレーキパットがなんたら、とか、スパークプラグ

がああたらとか、良く分からない話・・・。で・・・、「あ~~、

そういう話はワタシ、分からないので担当のMさんにもオットの

方に連絡してもらうように言ってあるんですけど~・・・」というと

「あ~~っ、そうでしたか。でも・・・、(作業)明細書類の電話番号が

こちらになっていて・・・」・・・・。車検費用にかかる金額

(81000円・・・、倒れそう・・・)だけ聞いて後はランパパに

連絡するようお話をして、ヤレヤレ、と思ってたところに今度は

母から電話~・・・。「書類、出来てたしょ?!」と・・・。

なので、ソーシャルワーカーさんが1日まで不在であることを

伝えると「早くしないと(更新)間に合わない~~」とこちらの

話を全く聞かない・・・。何度このことについては説明したことか。

更新期限は9月30日まであるので充分間に合うことを・・・。

だからそれを思って、ソーシャルワーカーのSさんも研修明けで

充分間に合うと思って研修に出ていらっしゃるはず・・・。

ブチ切れ寸前のところで、公衆電話が切れて、今度はワタシの携帯電話

電話~・・・。母と話をしても埒が明かなく・・・母が「看護婦さんに

かわるわ」と代わった看護師さんに・・・ちょっと当たってしもた・・・。

不機嫌度120%に達してたので・・・。ダメだな~・・・。

看護師さん「認定書類のことですよね?」と仰られたので

「そ~ですっ!幾ら母に説明しても、気が急いてるのか

大丈夫だっていっても聞かないんです。もう何度も説明して・・・」

と声を荒げてしまった・・・。あ~~~・・・。やってもうた・・・。

主任看護師さんだったのよね、話の相手は・・・。

以前、母が「スタッフに無視される!」と妹に訴えて妹が直接

文句を言った相手なのよ~~・・・・。看護婦部長さんと主任さん。

あ~ぁ・・・。ワタシも同じく見られてしまうかも・・・。とほほ。

で、主任さんのお話では「確かに出来上がっているようで、Sの

方へ渡っています。でも、まだまだ充分間に合いますし

こちらでも、その辺は気を配って、間に合わないことがないように

していますので」って・・・。ああああ・・・。ワタシはそんなことは

じゅ~~ぶん、分かってるのよ~・・・。しくしく。

だから、母にしつこく言われても病院側に対してクレームの

ようなことは一切言わなかったし、Sさんにも「母が書類の

ことを心配して何度も聞いて来て困ってしまって・・・」と

相談もしてるし・・・。ワタシがブチ切れていたのは母に対して

であって、病院側に対してではないんだけども・・・。(ノД`)ハァ。

疲れたよぅ・・・。しくしくしくしく・・・・・(ノへT*)

看護師さんは・・・忙しいので・・・話せる時と話せない時が

あるけれど、何かあった時にはマメにソーシャルワーカーの

Sさんともお話するようにして、出来るだけトラブルを

回避しようとしてたワタシって・・・・。

いや~、母もヒマなんだと思います。確かにヒマなんだと。

だから、こういうことを異常に気にして言ってくるんだろうけど

「Sさんに直接聞いてみて」というと「Sさん、事務的で

冷たくて好きじゃない」ってこれだし・・・。

あぁ・・・。食欲わかない・・・・。(o´Д`)=з