初日終演後一部役者たちの会話。 | JIRAKU

JIRAKU

フリーで大阪を中心に朗読やお芝居などの表現活動をしている
大塩静香のofficial blogです。

<JIRAKU>
《耳で楽しんんでいただけるように》と願いを込めて。

本日3日目となります奈良演劇祭、
出演される方々にとっても、私にとっても初めましての出逢いが多い場でもあります。

そこで困ったことに、筋金入りの人見知りなわたくしなどは、何せ御挨拶にさえ躊躇するのです。
何方と何方がお知り合いでいらっしゃって、何方が何処の劇団さんなのかわからないだらけで不安だらけなのに、かといって、お知り合いの方も、作業中かしら?お稽古中かしら?と思うと訊きにもいけないのが人付き合い難民の性なのでございます。
どどどどうお話すれば良いのか全くわからないのです。

で、初日の終演後に、どうも初めましてな空気が出来て、
チチチチチャンス!と流れの中に入ってぎこちなく初めましてをさせて頂いた後の会話でございます。

「すみません、普通の会話の中で時々どもってしまうんです。」

「私もです!」
へ「私もです!」

「御挨拶にもいつ行けばいいのかわからなくて、いつでも行けるように…」
「ずっと様子見ちゃいますよね」

「ええ、それでこんなに遅くなってすみません。」(深々)
へ「いえいえ!こちらこそ申し訳ありません」(深々)
「ホントにすみません」(深々)

へ「ですから、この仕込みから今日の所在なさといったら」

「「そうなんです!!」」

へ「ありませんよね~」

「「ですよねぇ」」


こんな純度高めの人見知りもいっぱい集まって芝居してます。
御来場お待ちしてます!!



☆へーはち☆

Android携帯からの投稿