響いた言葉 | 猫論文チャンネル*アンシャトン

猫論文チャンネル*アンシャトン

http://www.unchaton.com

ソマリ専門キャッテリー
アンシャトン

ブリーダーとして、猫の知識、論文を発信します。



手帳の中のプランナーガイドに
書いてる言葉がとても心に響いたので
書き留めておきたいと思います思います。

価値観は、目に見えないため、
きちんと自覚していないと
その場の気分や雰囲気によって、価値観とは、異なる判断や行動をとってしまう事があります。
それでは心からの満足感や充実感を得る事は出来ません。

*ここから特に重要

価値観をないがしろに扱ってこうどうすればするほど、理想とする人生からかけ離れ、不安な気持ちに襲われます。安定の悪い床の上に積み木の家を建てているような・・・なんとも言えない頼りなさを感じ、内心では、本当にこのままでいいのだろうか・・・と疑問を感じながら、見通しの悪い毎日を生きていくことになります。
自分の価値観としっかり向き合い、その価値観に根ざした行動を日々積み重ねていく以外
あなたの心が真に安らぎ充実感を覚える道は
無いのです。