手紙を届けるソマリ? | 猫論文チャンネル*アンシャトン

猫論文チャンネル*アンシャトン

http://www.unchaton.com

ソマリ専門キャッテリー
アンシャトン

ブリーダーとして、猫の知識、論文を発信します。

休みなので
朝ボーっとテレビを観ていました。

福岡放送KBCのアサデスという番組。
おばあさんが100メートル先のおうちに800通ものお手紙を書いてる・・・という内容で、手紙を届けてるのが猫?!というのです。

どんな野良さんか・・・と思っていたら・・・
え~~??
歳とってるけど、これルディのソマリでしょう~~!!

なんでも迷い込んできて
いきなり甘えだしたので飼う事になった猫なんだとか・・・
手紙を届けるようになってからは
この2つのおうちで宝物
のように可愛がられていて
かなり高齢のあばあさんも
猫が居るから頑張れる・・・生き甲斐的な存在なのだそうです。
名前は、チャアチャだそうです。
迷い猫・・・
どっかで飼われてたソマリなのかなぁ・・・と思いましたけど。。。

そう、ソマリって利口な猫なのだと思います。
甘えん坊な子は、すごい甘えっこですしね。
基本猫にも人間にもとてもフレンドリーです。
姿も美しいし・・・
だからソマリが好きなんですけどね。










記録的寒波もやっと落ち着いてきたようですが・・・
まだ九州道など通行止めもあるようだし
内陸は、かなり雪も残ってるそうです。
このあと、すごく暖かくなると言っていたのに、また予報が変わった?ようで
そんなに暖かいわけでもないようですね~。
日曜、月曜は、本当に寒かった!
家の中さえ寒い。
暖冬で体が寒さに不慣れだったぶん
こたえましたね。
これからもインフルエンザとか
気をつけないといけませんね。。。