2023年3月10日の学習、アラカン突入 | 寄り道して税理士試験の勉強している猫のブログ

寄り道して税理士試験の勉強している猫のブログ

-----
長年自分探しをしていて、やりたいことが見つかる→挫折、を繰り返しています。

将来やりたいことがようやく見つかりましたが、その夢はとっておいて、
まずは今の環境でできることを頑張ることを決め、アラフィフで税理士試験の勉強をスタートしました。

◎次男

公立高校1年男子、穏やかで優しく、いつもにこにこ。しかし実は冷静な観察眼を持つ努力家。

◎長女

公立中学2年女子、良く言えば明るい、悪く言えば性格がきつめ、加えて反抗期。時々優しいオタク女子。

◎末っ子

特別支援学校小5男子、IQ70前後、自閉症スペクトラム。穏やかで天使レベルの優しさを持つ。

◎母

アラフィフ、会計事務所フルタイム勤務、時々ベビーシッター、時々介護。趣味は合気道。加齢により身体のあちこちにガタがきている。

今月は誕生月。とうとうアラカン!感慨深い。
 
先日、長女に「ママ、目の下どうしたの!?」と言われ、鏡を見ると目の下にくっきりと皺が!!まるで手相の知能線と生命線のよう…。
 
 
鏡をよーく見ると、目元にちりめん皺も!いつの間に…。
 
もちろん加齢に因ると思うが、加えて週7仕事、朝勉、合気道…と、ここ数ヶ月生活がハードだったかも。
 
加齢は仕方ないが、やっぱり年相応の老け方をしたい。なので、人生初の目元マッサージャーとか目元パックを買ってみた。
 
できた皺はしょうがないし、増えていくのも仕方ないが、加速しないようにケアしよう。
 
 
■実力テスト

・2024財務諸表論_実力テスト_第1回(2回目)