佐川が56回逃げたのではなく、野党が56回も無駄な質問をした ! | 旗本退屈女のスクラップブック。

56回の逃弁でなく、無駄な質問!天晴!立川志らく・丸川珠代の最重要質問を批判する馬鹿な坂上忍


坂上忍「見事な茶番劇。丸川さんも何のために政治家になったんですかね? ああいうことをやるためですか?」
丸川珠代の最重要質問について、坂上忍は「見事な茶番劇。丸川さんも何のために政治家になったんですかね? ああいうことをやるためですか?」と非論理的に批判した。




一方、立川志らくは、野党の無駄な質問(茶番劇)について、論理的に批判した!
【佐川証人喚問】立川志らくが野党を批判「無駄な質問ばかりして疑惑を深めてどうするの」@ひるおび(動画)

https://twitter.com/i/web/status/978824514254422017
ブルー‏ @blue_kbx 
立川志らく「佐川氏が『刑事訴追の恐れ』と56回言った事が批判されてるが当然の権利で56回野党が無駄な質問したという事になる。野党は何としても佐川を呼べ!と、こういう事になるのは素人でもわかるのにパフォーマンスでキレて最後は『疑惑が益々深まった』と。深めてどうすんの?」
#ひるおび
(動画)
11:42 - 2018年3月28日



立川志らくの言うとおりだ。

最も重要なことは、【安倍晋三首相や安倍昭恵夫人が国有地の売却に関与したかどうか】、そして【安倍首相や首相官邸や麻生財務大臣などが決裁文書の改竄の指示などをしたかどうか】の2点だった。

その最も重要な2点については、早々とトップバッターで質問を行った丸川珠代がきっちりと質問し、佐川宣寿もきっちりと答弁した。

野党も、少しは丸川珠代を見習うべきだ。

野党の質問は、あとで「疑惑は更に深まった」と主張するために、あえて佐川に「刑事訴追の恐れがあるので答弁を差し控えさせていただきたい」という答弁をさせるような無駄な質問ばかりだった。

責任は全て野党にある。
 

http://netgeek.biz/archives/115394
大事なのは佐川元長官が56回逃げたのではなく野党が56回も無駄な質問をしたということ
2018年3月28日 

証人喚問された佐川元長官が何度も「刑事訴追の恐れがあるので」と言って回答を控えたことがバッシングされている。マスコミが大騒ぎする一方で、立川志らくが野党のほうに責任があると指摘した。

言われてみれば確かにその通り。

(動画)
https://twitter.com/i/web/status/978824514254422017

立川志らく「刑事訴追の恐れと56回言ったと。なんで喋らないんだよとみんなイライラしたかもしれないけど、物は考えようで、そういうのは当然の権利だから。だから野党が56回無駄な質問をしたということになっちゃいますよね」

(スタジオ笑い)

立川志らく「だって何としてでも佐川さんを呼びたいんだと言ってたけど、こうなることは素人でも分かっていた。周りから、違うところから攻めていけばいいのに、パフォーマンスのようにキレて怒っちゃって最後の最後に『疑惑は深まってしまった』って、深めてどうすんの」

(スタジオ笑い)

立川志らく「野党のやり方はまずかったんじゃないかな。一世一代の見せ所だったはず。これでもう与党は(佐川元長官を)出しませんからね」

案の定マスコミは「逃弁」などと表現して大きく取り上げた。
大事なのは佐川元長官が56回逃げたのではなく野党が56回も無駄な質問をしたということ 案の定マスコミは「逃弁」などと表現して大きく取り上げた。

大事なのは佐川元長官が56回逃げたのではなく野党が56回も無駄な質問をしたということ 案の定マスコミは「逃弁」などと表現して大きく取り上げた。

大事なのは佐川元長官が56回逃げたのではなく野党が56回も無駄な質問をしたということ 案の定マスコミは「逃弁」などと表現して大きく取り上げた。

大事なのは佐川元長官が56回逃げたのではなく野党が56回も無駄な質問をしたということ 案の定マスコミは「逃弁」などと表現して大きく取り上げた。

佐川元長官が肝心なところで回答を黙秘した件についてはその後、立憲民主党の福山哲郎議員が「不可思議でした」とコメントした。北村晴男弁護士が「刑事訴追のある恐れがある箇所については黙秘するに決まっている」と解説しても福山哲郎議員は理解できず首を傾げるばかり。

参考:【放送事故】頭が悪い福山哲郎、北村晴男弁護士の法解説が理解できない

証人喚問の中で最も重要なところは佐川元長官が「上層部(安倍総理や麻生大臣)からの指示はなかった」と証言した部分だった。佐川元長官が改竄を指示したかどうか、あるいは改竄を知っていたかはすでに責任をとって辞任済みなのでさほど重要ではないだろう。

マスコミの報道は木を見て森を見ず。56回答弁拒否があったとはいえ安倍総理の潔白が証言されたのだから大きな収穫が得られたと言えるだろう。

※嘘をつくと偽証罪になる状態で佐川元長官が「指示はなかった」と明言できたのはそれが真実だから

今回の証人喚問では野党の無能さが目立つ結果になった。「野党が56回も無駄な質問をしたということ」としっかり覚えておきたい。






逆に、野党や反日マスコミや反日タレントにしてみれば、丸川珠代が最初に最重要質問をして佐川に最重要答弁をさせたことが許せないようだ。

その典型例がフジテレビ「バイキング」の坂上忍たちだった!
坂上忍「見事な茶番劇。丸川さんも何のために政治家になったんですかね? ああいうことをやるためですか?」

【佐川証人喚問】バイキング坂上忍、自民・丸川議員の質問に「見事な茶番劇。何のために政治家になったんですかね?」(動画)

https://twitter.com/N74580626/status/978484184120373248
雨雲‏ @N74580626 
丸川議員の佐川氏への質問のVTR後
坂上忍「見事な茶番劇。丸川さんも何のために政治家になったんですかね? ああいうことをやるためですか?」

政治家の指示があったかどうかで大騒ぎしてたのはこいつなのに、それを問いただした議員をコケにする。
結局、何やったってコケにする。

#バイキング
(動画)
13:09 - 2018年3月27日


 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3389808
佐川氏証人喚問で自民党・丸川議員の質問を坂上忍が猛批判「何のため政治家になったのか」
2018/03/28 07:55デイリーニュースオンライン
佐川氏証人喚問で自民党・丸川議員の質問を坂上忍が猛批判「何のため政治家になったのか」

 27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、本日の午前に行われた参議院予算委員会での佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問で、質問の先頭に立った与党・自民党の丸川珠代参議院議員と、それに答える佐川氏の答弁に対し、番組MCの坂上忍が苦言を呈した。

 番組では、「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改ざん問題について、「佐川氏証人喚問で何を語った? 指示は…? 虚偽は…?」と題し、佐川氏の証人喚問の模様を速報で伝えた。

 証人喚問のトップバッターに立った丸川議員が、「安倍総理の指示はありませんでしたね?」と質問をすると、佐川氏は「ございませんでした」と即答で否定。続けて、丸川議員から、「安倍総理夫人からの指示もありませんでしたね?」と聞かれても、「ございませんでした」と重ねて否定した上、「官邸の官房長官、官房副長官、総理秘書官からの指示はありませんでしたか?」という質問にも、同じく「ございませんでした」と、通り一遍の答え。そして、佐川氏は麻生太郎財務大臣や、財務大臣秘書官などの関与についても、いずれも「ございませんでした」を連発した。

 この丸川議員と佐川氏による、総理や与党の関与を否定する予定調和の応酬を見た坂上は、「うーん、見事な茶番劇。丸川さんも何のために政治家になったんですかね」と苦言を呈し、これを受けて政治評論家の有馬春海氏も、「与党(の人)が、与党の先輩に対して厳しいことを言えるわけないんです。国会で審議をするなら、与党に対して野党の人が質問するという構図を作らないと……結局、確認事項で終わってしまった」と、解説した。

 番組ゲストのフリーアナウンサー・南美希子氏も、今回の証人喚問での丸川議員の質問に対して、「テレビ朝日時代の後輩なのに恥ずかしいですね。(証人喚問で)国会審議が止まっちゃっているわけですよ。待機児童問題でも何でも止めたんだったら、自分に与えられた使命というのが分かるだろうって思いますけどね」と、疑問を呈した。これには坂上も、「ああいうのを見ちゃうと、政治不信しかないなってなっちゃいますね」と同意。ヒロミも、「茶番を見てる感じだけど……これで“やった感”を出してるんだろう」と、あきれ顔で語っていた。



佐川 前理財局長 証人喚問🔴【国会中継】丸川珠代グッジョブ!重要証言を引き出す!2018年3月27日-侍News
■動画
佐川 前理財局長 証人喚問🔴【国会中継】丸川珠代グッジョブ!重要証言を引き出す!2018年3月27日-侍News 
https://www.youtube.com/watch?v=1QYXl-l8zz0



議院における証人の宣誓及び証言等に関する法律(議院証言法)では、証人喚問において、自己や親族等が、刑事訴追を受け、又は有罪判決を受けるおそれがあるとき、証言を拒むことができる。

したがって、佐川宣寿証人が虚偽公文書作成罪で刑事訴追を受けることに影響する質問に対しては証言を拒否することができるのだ。

一方、安倍首相や昭恵夫人や首相官邸や麻生財務大臣などが文書改竄の指示をしたり、圧力をかけたりしたかどうかについては、「自己が刑事訴追を受けるおそれ」とは関係ないため、事実を述べることができる!(事実を述べなければならない!)

なお、議院における証人の宣誓及び証言等に関する法律(議院証言法)では、証人が虚偽の陳述(証言)を為した場合には、『3月以上10年以下の懲役に処する。』と規定されているため、嘘を吐くことはできない!

佐川宣寿証人は、安倍首相や昭恵夫人が国有地の売却に関与しなかったことや、安倍首相や首相官邸や麻生財務大臣などが決裁文書の改竄の指示をしなかった事実については断言できるため、キッパリと証言したのだ。

そして、当該質問と証言こそが、佐川証人喚問の最重要ポイントだった!

こういう知識や理解もないくせに、証人喚問で質問をしたり、テレビに出演して佐川を批判したりしているのが、馬鹿丸出しの元朝鮮人国会議員の陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)なのだ!

 

 

頭が悪い陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)、北村晴男弁護士の法解説も理解できず、テレビで頭の悪さを露呈!

https://twitter.com/i/web/status/978513290518085632
ブルー‏ @blue_kbx 
福山哲郎「経緯について刑事訴追の恐れがあり答えられないと仰ってるのに官邸などの指示は『ない』と明確に答えた。不可思議」
北村晴男「全然おかしくない。自分がやった事は刑事訴追の恐れがあり答えられないが、官邸からの指示がなければ『ない』と答えれられる」

福山印象操作失敗(笑)
#グッディ
(動画)
15:05 - 2018年3月27日


 

http://netgeek.biz/archives/115363
【放送事故】頭が悪い福山哲郎、北村晴男弁護士の法解説が理解できない
2018年3月27日 

森友文書の改竄騒動で佐川元長官が国会に証人喚問された件で立憲民主党の福山哲郎議員が根本的なところから勘違いをしており、北村晴男弁護士が間違いを正す場面があった。

もはや放送事故のやりとり。

(動画)
https://twitter.com/i/web/status/978513290518085632

福山哲郎「経緯について『自分は刑事訴追の恐れがあるから答えられない』とおっしゃっているのに、一転、改竄文書の総理や官邸などの関与について聞くとそれだけは明白に『ありません』とおっしゃる。本来ならば『答えられない』と言うはずなのに、非常に不可思議な喚問でした」

北村晴男「全然おかしくないけどね」

福山哲郎「…(無言)」

北村晴男「全くおかしくないです。刑事訴追というのは虚偽公文書作成罪にかかわるところですから、佐川さんが相当深く関与したんだろうなとなるから答えられない

福山哲郎「いや官邸の関与が…」

北村晴男「官邸の関与がないということは答えられるんですよ」

【放送事故】頭が悪い福山哲郎、北村晴男弁護士の法解説が理解できない

福山哲郎「だから…」

北村晴男「自分がやったことは答えられないんですよ」

福山哲郎「え?(混乱中)」

【放送事故】頭が悪い福山哲郎、北村晴男弁護士の法解説が理解できない

北村晴男「官邸からの指示がなければ答えられるし偽証罪にもならないんですよ。そうでしょ?」

福山哲郎「…(無言)」

北村晴男「経緯を一括りにして喋らなければおかしいという考え方は間違ってますよ」

福山哲郎「いや、だからその…」

北村晴男「そうでしょ?」

福山哲郎「いやそうではないと思いますよ(苦笑)」

北村晴男「絶対あなたが間違ってますよ」

北村晴男弁護士の解説を聞いて納得。要するに佐川元長官としては「改竄を指示した」と言うと虚偽公文書作成罪で刑事訴追されてしまうからそのあたりは黙秘したいが、安倍総理や昭恵夫人などは無関係だと言い切れるということだ。「自分は上層部から改竄の指示を受けていない」と発言して罪になることはない。

【放送事故】頭が悪い福山哲郎、北村晴男弁護士の法解説が理解できない

法律に疎いのか、それともただ理解力が不足しているのか福山哲郎議員は追求する側にいるにもかかわらず、意味不明な理解をしていた。

北村晴男弁護士の最後の「絶対あなたが間違ってますよ」はまさにその通り。福山哲郎議員は生放送で恥を晒すことになってしまった。


●関連記事
馬鹿丸出し野党!「疑惑は深まった」を繰り返すだけの簡単なお仕事です!陳哲郎、森裕子、辻元清美
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7030.html

 

 

 

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現様のブログ。