陳哲郎は、反日で嘘吐きで厚顔無恥! | 旗本退屈女のスクラップブック。

陳哲郎が元AV女優の夏目ナナが経営するバーに政治資金を支出!2年前発覚のガールズバーと同時期

 

立憲民主党幹事長・福山哲郎=陳哲郎
ガールズバーに政治活動費の「会合費」を支出していた陳哲郎は、元AV女優の夏目ナナが経営するバーにも政治活動費の「会合費」を支出していた!

 

http://ksl-live.com/blog12200
発覚!立憲民主・福山哲郎が元AV女優・夏目ナナの経営するバーに政治資金を支出!どんな店か調べてみた
2017.11.18、KSL


立憲民主党の福山哲郎幹事長が、元AV女優の夏目ナナさんが経営するバーでの代金を「会合費」として政治資金から支出していたことが判明した。
立憲民主党の福山哲郎幹事長が、元AV女優の夏目ナナさんが経営するバーでの代金を「会合費」として政治資金から支出していたことが判明した。
出典:フォーラム共生社会21 平成26年度分政治資金収支報告書

2015年11月に産経新聞が報じた「【収支報告書公表】民主党・福山幹事長代理の団体が六本木のガールズバーに「会合費」支出」がネット上で再拡散され、ガールバー以外にも元AV女優の経営するバーが記載されていることが判明した。バーは2000年代にテレビなどでも活躍した夏目ナナさんが経営する「BE my BABY」、産経新聞が指摘したようなガールズバーではないようだが、会合費としての支出が適切かどうかは微妙なところだ。

■発覚の経緯は?店の雰囲気は?

ツイッターアカウント「カミカゼ(@mynamekamikaze)」により、過去に報じられた政治資金問題が投稿されたが、これに対して他のアカウントから「ガールズバーの一つ下 目黒区青葉台のBe My Baby って、元AV女優の夏目ナナの店ですよwww」と指摘があったようだ。

――――――――――
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/931546551398174720
カミカゼ‏
@mynamekamikaze
おまいらさ、文科省の前川元次官ばっかり、ガールズバーとか叩くなよww
#立憲民主党 にもガールズバーに、税金で入り浸ってた奴いるんだからさ
なあ陳こと #福山哲郎 さんw
民主党・福山幹事長代理の団体が六本木のガールズバーに「会合費」支出
 
http://www.sankei.com/affairs/news/151128/afr1511280005-n1.html … 
貧困調査かな?w
おまいらさ、文科省の前川元次官ばっかり、ガールズバーとか叩くなよww
0:36 - 2017年11月18日

――――――――――

https://twitter.com/rc_succession/status/931547789334425605?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fksl-live.com%2Fblog12200
today とか 今日聴いた音楽‏
@rc_succession
返信先: @mynamekamikazeさん

ガールズバーの一つ下
目黒区青葉台のBe My Baby って、元AV女優の夏目ナナの店ですよwww

おまいらさ、文科省の前川元次官ばっかり、ガールズバーとか叩くなよww
0:41 - 2017年11月18日

――――――――――
経営者が元AV女優であることは問題ではないが、会合に適したバーであったかどうかが問題となる。
店の雰囲気としてはこんな感じ・・・

経営者が元AV女優であることは問題ではないが、会合に適したバーであったかどうかが問題となる。おまいらさ、文科省の前川元次官ばっかり、ガールズバーとか叩くなよww
出典:BE my BABY|TATRAS BLOG

運が良ければ布袋寅泰さんのモノマネでお馴染み「ペレ草田」さんがカウンターにたっているそうだ。
■動画
https://www.youtube.com/watch?v=roNvOjz_SQs


所謂「いかがわしさ」は全くないようだが、代金は61,000円と安くはない。与党系議員が政治資金で同様のバーを利用した場合に、野党は猛烈にバッシングしただろう。
福山先生、説明よろしく。

 

>2015年11月に産経新聞が報じた「【収支報告書公表】民主党・福山幹事長代理の団体が六本木のガールズバーに「会合費」支出」がネット上で再拡散され、ガールバー以外にも元AV女優の経営するバーが記載されていることが判明した。

平成27年(2015年)11月に産経新聞が報じた際、陳哲郎(福山哲郎)の事務所は産経新聞の取材に「マスコミ関係者数名との懇談で使用した。待ち合わせ場所として先方より指定があり、そこに出向き、当方で支払った」と言い訳し、「内容は当時の政治状況についての意見交換であり、会合費としての支出は適切であると考える」と言い張った。

しかし、その六本木のガールズバーは、政治活動の会合には全く相応しくない店であり、嘘を吐いていたことは明らかだった。

今回、改めて取り沙汰されている元AV女優の夏目ナナが経営するバーについても、同様に政治活動としての会合とは到底考えられない。

経営者が元AV女優であることは問題ではないが、会合に適したバーであったかどうかが問題となる。
夏目ナナ

陳哲郎は、記者会見を開き、説明責任を果たし、記者たちからの追及にも応じるべきだ。

平成27年(2015年)11月に陳哲郎の六本木のガールズバーの問題が発覚した際には、当ブログでも取り上げたので、問題点を整理するために以下に一部再掲載する。

●関連記事
陳哲郎、ガールズバーに「会合費」支出!マスコミと懇談・民主党の福山哲郎幹事長代理の資金管理団体
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6040.html


(一部再掲載)

>民主党の福山哲郎幹事長代理の資金管理団体が、東京・六本木のガールズバーの飲食代を政治活動費の「会合費」名目で支出していたことが分かった。


「政治活動費」を六本木のガールズバーに支出することなどあってはならず、不適切であることは明白だ!
六本木 ガールズバー

>福山氏の事務所は産経新聞の取材に「マスコミ関係者数名との懇談で使用した。待ち合わせ場所として先方より指定があり、そこに出向き、当方で支払った」と釈明。「内容は当時の政治状況についての意見交換であり、会合費としての支出は適切であると考える」としている。


陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)の事務所は、「会合費としての支出は適切である」と主張している!

呆れた!

どうしてマスコミ関係者たちと一緒に、ガールズと会話しながら酒を飲んだり、カラオケを歌ったりすることが「政治活動」なのか?!

開き直るのも、いい加減にしろ!

なお、今回の「政治活動費」は、兵庫県議会の野々村竜太郎議員が不正に使用した地方議員の「政務活動費」とは異なる。

野々村など地方議員の「政務活動費」は議員報酬とは別に支給される活動費で、その財源は税金だ。
政務活動費をだまし取ったとして詐欺などの罪に問われている元兵庫県議の野々村竜太郎被告

今回問題視されているのは「政治活動費」で、政治団体への寄附や会費、事業収入によって賄われており、直接的には税金が財源となっているわけではない。

しかしながら、政党交付金(税金)が入っている政党支部や資金管理団体から「政治活動費」が支出されているなら税金が使われているのと同じことだ!

「政治活動費」は、政治団体が政治活動を行っていくために要する経費であり、組織活動費や選挙関係費、機関紙発行や調査研究費など政治上の主義や施策を推進したりする目的に沿って使用されなければならず、未記載や虚偽記載については政治資金規正法違反となる。

近年においては平成26年に小渕優子が経済産業大臣に就任した直後に政治団体の不明瞭な収支の責任を取って経産相を辞任した。
小渕優子前経済産業大臣の関連政治団体を巡る政治資金規正法違反事件

その小渕優子の辞任を受けて就任した宮沢洋一経済産業大臣も、SMバーで「交際費」として「政治活動費」を使用したために、大問題となった。

今回、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)と一緒にガールズバーで会合したマスゴミどもも、宮沢洋一経産相がSMバーで「政治活動費」を使用したことについて不適切だと大々的に報じて大騒ぎした!

宮沢洋一経済産業大臣も、SMバーで「交際費」として「政治活動費」を使用したために、大問題となった。

宮沢洋一経済産業大臣も、SMバーで「交際費」として「政治活動費」を使用したために、大問題となった。

宮沢洋一経済産業大臣も、SMバーで「交際費」として「政治活動費」を使用したために、大問題となった。

今回、民主党幹事長代理の陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)が「政治活動費」(会合費)を六本木のガールズバーに使用していたことは、宮沢洋一経済産業大臣が「政治活動費」(交際費)をSMバーに使用していたことと同じことだ。

民主党議員では以前、江田五月法務大臣や川端達夫総務大臣なども、キャバクラ韓国クラブニューハーフショーパブ舞妓スナックなどに「政治活動費」を使用していた!
いい国作ろうキャバクラ幕府

イザ!キャバクラへ
2009年9月、江田五月の資金管理団体「全国江田五月会」キャバクラ韓国クラブなどへ支出した合計260万円余りを「政治活動費」に計上していたことが発覚した。

民主党・川端達夫ニューハーフショーパブ・キャバクラに政治資金から114万円支出
民主党・川端達夫ニューハーフショーパブ・キャバクラに政治資金から114万円支出
川端達夫文部科学相の政治団体「達友会」では東京・新宿のニューハーフショーパブへの支払いがあったほか、同氏が代表を務める「民主党滋賀県第1区総支部」では、京都・祇園で舞妓(まいこ)姿の女性が接客する店もあった。
江田五月のキャバクラ、韓国クラブ

 

▼立憲民主党幹事長の陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)の反日活動と悪行▼

立憲民主党幹事長の陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、元在日韓国人だ。

ところが、平成27年(2015年)、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、Wikipediaから『帰化』に関する記述を全て削除した!


福山哲郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/福山哲郎


▼削除された文章の一例▼
1975年8月29日に日本に帰化。帰化する前の氏名は陳哲郎(法務省告示第291号 昭和50年8月29日帰化認可、法務大臣稲葉修)。


陳哲郎(福山哲郎)
陳哲郎(福山哲郎)
福山哲郎(陳哲郎)


しかしながら、政治家、特に国会議員は、自身の出自を有権者に対して公表する責務がある。

出自は、政策の大きな影響を及ぼすからだ。


実際に、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、日本や日本国民にとって不利となる政策ばかりを推進し、日本に有利となる政策に対しては猛烈に反対している。

例えば、平成25年、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、日本の機密を保持するための「特定秘密保護法案」に猛反対した。

特定秘密保護法案に猛反対している在日帰化人国会議員の福山哲郎(陳哲郎)
特定秘密保護法案に猛反対する白真勲や福山哲郎(陳哲郎)など帰化した在日韓国人の国会議員たち
特定秘密保護法案に猛反対している在日帰化人国会議員の福山哲郎(陳哲郎)
特定秘密保護法案に猛反対している在日帰化人国会議員の福山哲郎(陳哲郎)

また、平成26年10月28日、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)政調会長は、「在日韓国人・朝鮮人らを対象に差別的な言動をするヘイトスピーチを規制する法案を取りまとめ、維新の党など他の野党にも協力を求めていく」と発表した。
10月28日、民主党の陳哲郎「在日韓国人・朝鮮人らに対するヘイトスピーチ規制法案、他の野党にも協力求める」(画像は10月29日のニュース)
平成26年10月28日、民主党政調会長の陳哲郎「在日韓国人・朝鮮人らに対するヘイトスピーチ規制法案、他の野党にも協力求める」(画像は同月29日のニュース)

さらに、平成27年、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)民主党政調会長は、日本の自衛権の行使に係る選択肢を増やす「安全保障関連法案(安保法案)」にも、猛反対した。

平成27年(2015年)9月17日、国会で与党が採決に踏み切ろうとしたら、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)白眞勲(はく しんくん=ベック・ヂンフン)の朝鮮人2人などが、元自衛官の佐藤正久議員の襟首を掴むなど前後から「集団的暴力」を振るった!

陳哲郎(チン・チョルロー=福山哲郎)と白眞勲(はく しんくん=ベック・ヂンフン)の朝鮮人2人が、元自衛官の佐藤正久議員の襟首を掴むなど前後から暴行!

陳哲郎(チン・チョルロー=福山哲郎)と白眞勲(はく しんくん=ベック・ヂンフン)の朝鮮人2人が、前後から元自衛官の佐藤正久議員の襟首を掴むなどの数段的暴行を働いた!
平成27年(2015年)9月17日の参院「平和安全法制特別委員会」で、民主党の陳哲郎(福山哲郎)白眞勲(ベック・ヂンフン)などの朝鮮人どもは、元自衛官の佐藤正久議員の襟首を掴むなど前後から「集団的暴力」を振るった!

しかも、その後、陳哲郎(チン・チョルランー=福山哲郎)は、「あんな暴力的な採決が可決になったら、わが国の民主主義は死ぬ。全くこんな暴力的なものはあり得ない」などと自分たちが行った集団的暴力は棚に上げて、イケシャーシャーと採決を行った与党を批判した!
陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、「あんな暴力的な採決が可決になったら、わが国の民主主義は死ぬ。全くこんな暴力的なものはあり得ない」」

平成27年(2015年)11月に産経新聞は、【収支報告書公表】民主党・福山幹事長代理の団体が六本木のガールズバーに「会合費」支出』の見出しで、陳哲郎の資金管理団体が、六本木のガールズバーの飲食代を政治活動費の「会合費」名目で支出していたことを報じた。

ガールズバーでの会合が政治目的であるはずがないにもかかわらず、陳哲郎の事務所は「マスコミ関係者数名との懇談で使用した。内容は当時の政治状況についての意見交換であり、会合費としての支出は適切であると考える」などと開き直り、強引に正当化した!

さらに、その後、上記の六本木のガールズバーに政治活動費を支出したのと同時期の平成26年2月に元AV女優の夏目ナナが経営するバーにも政治活動費の「会合費」を支出していた!
経営者が元AV女優であることは問題ではないが、会合に適したバーであったかどうかが問題となる。
立憲民主党の福山哲郎幹事長が、元AV女優の夏目ナナさんが経営するバーでの代金を「会合費」として政治資金から支出していたことが判明した。

そして、平成28年(2016年)9月18日、「そこまで言って委員会NP」に出演した陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、蓮舫の二重国籍について「問題なし」と言い放った!
法務省が9月15日に明確に「蓮舫のケースも国籍法14条及び同16条の両方に違反している可能性がある」という見解を示したにもかかわらず、直後にテレビに出演して蓮舫の二重国籍について「問題なし」と主張する陳
蓮舫の二重国籍について
陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)と菅直人「問題なし」

平成29年(2017年)3月23日、 籠池証人喚問でも、陳哲郎(福山哲郎)は悪質な印象操作を行った!
籠池証人喚問で陳哲郎が印象操作・夫人付のファクスに「面食らっている!忖度が働いても仕方がない」

籠池泰典への証人喚問で陳哲郎「そうすると、名誉校長で総理大臣夫人付秘書官、秘書官というか、夫人付きの方が動いたことがあるということは、非常に大きなことだと思いまして、ちょっとぼくも面食らっていますが。これはある種、忖度が働いても仕方がない状況もあるかなと思います。」などと悪質な印象操作を行った。(詳細記事

平成29年(2017年)6月、加計学園問題を追及し、獣医学部の新設を妨害していた陳哲郎が獣医師連盟から100万円の献金を受け取っていたことが判明!
“ご意向”民進が追及「ウソだと思えない」民進党・福山哲郎議員「やっぱり文科省の職員がまじめにメモしていますから、ウソを書いているとは到底思いません。どう見てもこれは総理が言っている可能性があります」
民進党・陳哲郎(福山哲郎)「やっぱり文科省の職員がまじめにメモしていますから、ウソを書いているとは到底思いません。どう見てもこれは総理が言っている可能性があります」

加計学園問題を追及し、獣医学部の新設を妨害する民進党の陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)だが、実は玉木雄一郎と同様に【日本獣医師政治連盟】から100万円の献金を受け取っていた!!
【炎上】民進党・福山哲郎も獣医師連盟から100万円の献金を受け取っていた


▼獣医師連盟から金を受け取った政治家まとめ▼

(1)玉木雄一郎(希望)100万円 2012年12月7日

(2)福山哲郎(立憲)100万円 2010年8月31日

(3)芝博一(民進)100万円 2010年8月31日

(4)石破茂(自民)100万円 2012年12月27日

(5)逢坂誠二(立憲)10万円 2014年12月4日

 

「陳哲郎は、反日で嘘吐きで厚顔無恥!」