民進党やマスコミは、情報公開や説明責任について二重基準をやめろ! | 旗本退屈女のスクラップブック。

生放送で辻元清美に言及!維新の会の足立康史、民進党の玉木雄一郎が引き攣る・司会は慌ててCMへ



「新報道2001」の生放送で維新の会の足立康史議員に籠池妻のメールに記載された辻元清美について言及されて顔を引き攣らせる民進党の玉木雄一郎
平成29年3月26日、フジテレビ「新報道2001」の生放送で日本維新の会の足立康史議員から「辻元清美」について言及され、顔を引き攣らせる民進党の玉木雄一郎

 

<新報道2001>「籠池証言で安倍政権は…」下村博文VS玉木雄一郎VS足立康史
■動画
https://www.youtube.com/watch?v=Bekjl6adAQE&t=1m36s
<新報道2001>「籠池証言で安倍政権は…」下村博文VS玉木雄一郎VS足立康史
https://www.youtube.com/watch?v=L1IEd-7CT2M&t=44m30s

【文字起こし】
(44:30~)

足立康史
あのね、あのー、昭恵夫人にすごくこだわってらっしゃるんやけど、今回あの、昭恵夫人と籠池夫人のやり取りが全部出ました。
だから、もしね、民進党さんが、昭恵夫人にこだわられるのであればね、併せて辻元清美議員についても(司会「お~、そっちへ来ましたか?!」)、ね、これやっぱり両方、だって両方出てるわけですから!

「新報道2001」の生放送で維新の会の足立康史議員に籠池妻のメールに記載された辻元清美について言及されて顔を引き攣らせる民進党の玉木雄一郎足立氏:民進党さんが昭恵夫人にこだわられるならば、合わせて辻元
玉木雄一郎
な、な、なんのことをおっしゃってるんですか?!
どのことをおっしゃってるんですか?!


足立康史
メッセージのやり取りに出てきてますよね。

玉木「コメント出してますよ、党として」
玉木雄一郎
出てきてますけど、それは事実に反すると言って、もうコメント出してますよ、党として!


足立康史
いや…

司会(須田哲夫)
あの、いったんコマーシャル行きます、ここで、ハイ!


足立議員「 二重基準ですよ、二重基準」
足立康史
二重基準ですよ、二重基準。


玉木雄一郎
そんなことないです!
間違ったことを言わないでください!

(玉木は顔を引き攣らせ、足立は笑顔のままCM入り。)
司会(須田哲夫)
『そんなことないです』まで入っ……


(CM明け)
司会(須田哲夫)
今日の論争はCMの間もずっと止まんなくて…

ここはちょっと終息に…ちょっ、ちょっと向けてください!

(その後、司会はその他の者にのみ発言させ、二度と足立に発言の機会を与えず、番組を終わらせた)

【動画】報道2001で維新足立議員が辻元清美に言及し民進玉木大慌て 番組も不自然にCM入り
https://twitter.com/take_off_dress/status/845795911229890560
DAPPI‏
@take_off_dress
足立康史「民進党は昭恵夫人にこだわるなら、メールに出てる辻元清美も!」
玉木雄一郎「何言ってる!事実に反する!」
足立康史「二重基準!」

CMへ

民進党の「籠池メールの辻元は嘘だから報道するな!」という圧力に屈し辻元の名前が出た瞬間にCMに逃げるフジテレビ

#新報道2001
(動画)
2017年Mar26日 09:33

玉木が顔を引き攣らせて挙動不審になったことは多少理解できるが、司会の須田哲夫(フジテレビ)も驚いて慌てふためいてCMに突入し、CM明け後には足立に一切話す機会を与えなかった。

テレビ局ではもう完全に緘口令(報道規制)が敷かれていると確認できるシーンだった。

なぜ、テレビや新聞などのマスゴミは、多くの国民が「報道しないでください」と泣いて頼んでも情け容赦なく報道するにもかかわらず、民進党が「誤った内容を拡散しないよう強く求めます」と言った時だけ民進党の言いなりになって緘口令(報道規制)を敷くのか?!

本当に腐っている!

民進党は「誤った内容」と主張しているが、辻元清美と玉木雄一郎が国会をサボって(無断欠勤して)大阪に行った2月21日には民進党自身が公表しているとおり確実に森友学園の塚本幼稚園に行ったし、2月28日にも同じように森友学園の小学校予定地に行った後に塚本幼稚園に行ったとの具体的情報がある。(関連記事

籠池妻のメールでもっと重大なことは、辻元清美が極左暴力テロ集団「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の工作員を森友学園が予定していた小学校の作業現場に3日間だけ作業員として送り込み、「指示があったので、敷地内に穴を掘り、生活ごみなどが混じった土を埋めた」などとマスコミに向けて嘘の証言をさせたことだ!

しかも、その業者の社長はゴミの埋め戻しについてはキッパリと完全否定したにもかかわらず、マスゴミは社長の証言を無視して辻元が3日間だけ送り込んだ極左暴力テロ集団「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の工作員の「指示があったので、敷地内に穴を掘り、生活ゴミなどが混じった土を埋めた」という虚偽の証言だけを何日間にもわたって大々的に報道した!
マスコミの取材に応じていたゴミ撤去業者が「ゴミを埋めた」と証言していたが、この業者は孫請け業者の「生コン」業者であった。

民進党は、「事実無根」と主張するなら、緘口令(報道規制)を敷くのではなく、堂々と情報公開をして報道も自由にさせた上でシッカリと説明するべきだ!

例えば、安倍首相や昭恵夫人らが何度も「100万円を寄付をしていない。事実無根だ」と主張していても、マスコミは大々的に報道し、民進党は執拗に追及を続け、昭恵夫人の証人喚問まで要求している!

あまりにも不公平・不公正だ。

こんな二重基準(ダブルスタンダード)は、絶対に許されない!

なお、辻元清美の件については、ネット上での炎上・祭り状態が継続していることから、とうとう3月27日に辻元清美が記者会見をすることとなった。

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/845890464028880896
玉木雄一郎‏認証済みアカウント
@tamakiyuichiro
ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。
2017年Mar26日 15:49

なぜ、最初から記者会見をして説明しなかったのか?!

辻元清美が3月27日の記者会見でどのような説明をするのか、非常に楽しみだ♪


▼時系列▼

辻元清美「安倍首相は自らが疑惑をもたれているのだから関与がないと調査して証明すべきだ」
平成29年年2月24日、辻元清美「安倍首相は自らが疑惑をもたれているのだから関与がないと調査して証明すべきだ。」
↓ ↓ ↓
辻元清美が森友学園の作業現場に3日間だけ潜り込ませてウソ証言をさせた連帯ユニオン関西地区生コン支部の工作員」と主張する匿名の男が毎日新聞などマスコミに「建設用地には生活ごみなどが混じった土が山積みにな
平成29年年2月24日、籠池妻が「辻元清美が森友学園の作業現場に3日間だけ潜り込ませてウソ証言をさせた連帯ユニオン関西地区生コン支部の工作員」と主張する匿名の男は、マスコミに「建設用地には生活ごみなどが混じった土が山積みになっていた。敷地内に穴を掘り、その土を埋めた」などと証言した。
(その業者の社長は否定したが、マスコミは社長の否定証言を報じずに辻元が3日間だけ潜り込ませた匿名の男の証言だけを大々的に報道)

↓ ↓ ↓

民進党の玉木雄一郎らは、自分たちが送り込んだ工作員のウソ証言を根拠として追及を続けた!
嘘の証言した男」とは、2月24日頃からに盛んに報道された「森友学園がゴミを埋め戻した」と証言した作業員のことだ。
民進党の玉木雄一郎らが、辻元清美が潜り込ませたとされる匿名の男の証言などを元に国会で追及!
嘘の証言した男」とは、2月24日頃からに盛んに報道された「森友学園がゴミを埋め戻した」と証言した作業員のことだ。
平成29年年2月26日、玉木雄一郎は、森友学園がゴミの埋め戻しを否定して説明しても、「理解できない」「信用できない」と言い張って調査の必要性をアピール!

↓ ↓ ↓

平成29年3月23日、玉木雄一郎は、BSフジ「プライムニュース」に出演して「徹底的に情報公開をしろ!」と強く要求!
BSフジプライムニュースで、民進党玉木議員は「徹底した情報公開を」と言っていたのにな。提言:「森友問題」真相究明のために、徹底した情報公開ですね
玉木雄一郎「私の提言」
『情報公開』

↓ ↓ ↓
平成29年3月24日、昭恵夫人と籠池妻のメールが公表され、【辻元清美の悪事】が発覚!
平成29年3月24日、昭恵夫人と籠池妻のメールが公表され、【辻元清美の悪事】が発覚!
平成29年3月24日に公表された籠池妻の平成29年3月1日付メールによると、辻元清美は、極左暴力テロ集団「連帯ユニオン関西地区生コン支部」の工作員を森友学園が予定していた小学校の作業現場に3日間だけ作業員として潜り込ませ、「指示があったので、敷地内に穴を掘り、生活ゴミなどが混じった土を埋めた」などとマスコミに向けて嘘の証言をさせていた!
↓ ↓ ↓
同日、民進党は、籠池妻のメール内容は事実無根と主張し、【情報公開】を徹底的に弾圧!
緘口令(報道規制)を敷いて徹底的に情報を隠蔽した!

【籠池メール】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求
【籠池メール】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

↓ ↓ ↓

平成29年年3月26日、「新報道2001」の生放送で維新の会の足立康史議員が、籠池妻のメールに記載されていた「辻元清美」について言及!
(足立議員:メッセージのやり取りに出てきてますよね?)
足立康史議員「辻元清美議員についても…」
↓ ↓ ↓
玉木雄一郎が、顔を引き攣らせて否定!
「新報道2001」の生放送で維新の会の足立康史議員に籠池妻のメールに記載された辻元清美について言及されて顔を引き攣らせる民進党の玉木雄一郎
フジテレビの須田哲夫(司会) も、慌てふためき、CMに突入!
↓ ↓ ↓
平成29年3月27日、ネットで炎上・祭り状態が収束しないため、とうとう辻元清美が記者会見をすることに!

「民進党やマスコミは、情報公開や説明責任について二重基準をやめろ!」