聞き間違える | でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。
陰陽座、Sound Horizon、Lindsey Stirlingなどの音楽、推理小説が好きです。


我が家のゆうくん、謎の発疹が出て病院へ。


妻が休日当番医で半年前に行った事があるという小児科へ連れていってくれました。


朝7時からWEBで順番予約できるからというので妻に予約してもらう。


その後はリアルタイムで何番目の人が診察してるか分かるから、あと3人くらいになった時点でLINEして下さいだってと妻。


へぇ〜。病院なのに、LINEしとるんじゃと思ったら、来院して下さいだよ!と妻。


来院して下さいをLINEして下さいに聞き間違えるわたくしは昨夜寝る前のインスリン注射をうつの忘れていて朝イチの血糖値が爆上がりでした。


最近もの忘れ多くて凹む。


今日は自分も定期受診の日だったのでわたしゃ自分の病院へ。


妻とゆうくんは小児科へ。


たぶん風邪によるアレルギー症状の発疹かなという診断だったようで。

 

小児科も人が多くて大変だったみたい。


自分の病院もまあまあの人でした。


今日も特に異常なしでした。