電球色 | でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。
陰陽座、Sound Horizon、Lindsey Stirlingなどの音楽、推理小説が好きです。

トイレや風呂などの電球が淡い橙色なのが嫌で、真っ白い光の電球を‥と思って、昼白色や昼光色の電球を買ってくるんですが、何故かいつも装着すると橙色の電球色になります。

なんでですかね? 
カバーがあるからそうなるのかな?と思ってカバーを外してみてもやっぱり橙色。

電球は昼白色を買おうが昼光色を買おうが、白い光にならないんですかね?

全部電球色になるのは何故?
トイレや風呂はそういうものなんですかね。

トイレや風呂もリビングみたいに白い光にしたいのに。


電気に詳しい方、教えて下さい>.<

入院していた病室の照明もいわゆる電球色でして、あの橙色は物がぼんやりするし気分がどんよりするしで、僕は嫌いでした。

人によっては電球色の方が気分がリラックスするようですが、僕は真っ白い照明の方が物がハッキリ見えて気分もスッキリするので好きなんです。

家中の照明が全て真っ白でいい(笑)