血糖と決闘 | でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。
陰陽座、Sound Horizon、Lindsey Stirlingなどの音楽、推理小説が好きです。

今日は眼科で糖尿病網膜症の検査。

左目が単純糖尿病網膜症でした。
軽度の網膜症ですな。

もともと左目は地固め療法の時に
眼底出血してますけど、毎月かかりつけ
の眼科で定期検査してたんだけどなぁ。

このたびの血糖値急上昇で余計に悪化
したもよう。


昼に糖尿病の話を少し聞いてきました。
今日はご飯の話ではなく、お菓子やアルコール
の話でした。

アルコールは全く飲まないのでどうでもいいんですが、
お菓子はきついですね。

せんべいとかポテトチップスとかケーキとか饅頭とか、
糖尿病の人は一日に食べてもいい量が、びっくりするくらい
少ないんですね(´д`|||)

あれなら食べないほうがいいわ。
一口でも食べてしまったら止まらなくなるんで・・・。

これでご飯もカロリー気にして・・・となると大変そう(*_*)




Android携帯からの投稿