久しぶりにレースのカーテン洗った | でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。
陰陽座、Sound Horizon、Lindsey Stirlingなどの音楽、推理小説が好きです。

息子川柳



「被写体が パパの後ろで いい笑顔」


ムービーで、ままごと遊びをしてる子どもを撮ろうとしたら、

カメラが気になってパパの背中側に周りこみ、後ろから

一緒にモニター画面を見たがるので、全然その姿を

撮る事が出来ません(笑)



病院川柳


「レントゲン 免許証みたいに 怖い顔」


レントゲン撮る時は表情は写らないし、部屋も自分だけに

なるから、めっちゃ笑顔とかでも関係ないけど、だいたい真顔

で撮影されてる自分。


どうせ見えてないんだし、顔は関係ないんだからいつか

めっちゃ笑顔で臨んでみようかな。



「採血は 左右バランス 重視する」



神経質なもんで、前回が左腕で採血したとしたら今回は

右腕で・・・・とか、オンコビンも前回と逆の腕で・・・とか、

割と神経質に左右のバランスよくやってもらいます。


こないだ採血に行った時、隣で採血してたおじさんが、

「さっき右に注射してもらったから、また右でいいわ」

と看護師さんに言ってて、「いや、左だろ!」とか心の中で

つっこんでしまいました。


みんなそんなに気にしないのかな。





今日は、わりと体が楽でした。

プレドニン後のダルさも抜けて、ロイケリンとメソトレキセート

も休薬してるからかな。


足の痺れはずっと続いてますが、ダルさが軽減さっるのは

いいです。


そのぶん、抗がん剤ストップしてて大丈夫なのかという

不安もありますが。