こんにちは、ネコおやじです!

読みに来てくださって

ありがとうございます!ニコニコ

 

 

初めての方はこちらもどうぞ

⇒我が家は再婚家庭です

 


*もこ中2*
*もん吉4歳*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モコはモコで

忙しい私に気を遣ってくれて

言うことを聞かないもん吉を

なだめようとしてくれるし

もん吉のささやかな希望にも

応えてあげられないしで

両方に申し訳なさと切なさが…。

もうちょっと私が

要領よくできたらな~と

自分のことも情けない

気持ちになってくる。。

 

 

やっぱり甘えてくれるのも

一緒にお風呂に入れるのも

「今」だけなのにな…

というのが常に頭の片隅に

あるからでしょうね。。

 

 

最近はあつ森効果で

仕事の効率が上がったので
(↑やればできるんじゃん)

先にもん吉とお風呂に入って

夕飯を作るというスタイルに

変わりつつあります。笑い泣きキラキラ
とはいえ毎日ではないけど…。

もん吉の寝かしつけも

しげパパに任せることが

多かったのだけど

最近それもできて

寝る前の絵本も読んであげれて

最近いい感じに回ってます。
 

 

時々ルールや晩ご飯なんか

くそくらえだ!って

色々どうでもよくなる時があって

夕飯をレトルトで済ませたり

(↑しげパパが遅い日に限る)

もん吉をいつもより

夜更かしさせたりする時が

あるんだけど、

いい感じのルーティーンができて

こういう小爆発も減りそうです…。笑

 

 

心霊・スピリチュアル

龍子のブログはこちら

日常編とバラエティ編

販売中です!

インスタやってます

↓↓↓

ツイッターやってます

↓↓↓

ダイエット漫画はお休み中。

(いつか再開します)

 

 
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

 

 

お仕事のご依頼等のご連絡は

こちらから お願いしますニコニコ