こんにちは、ネコおやじです!

読みに来てくださって

ありがとうございます!ニコニコ

 

 

初めての方はこちらもどうぞ

⇒我が家は再婚家庭です

 

 

*もんた高1*

*もこ中1*

*もん吉4歳*

 

 

前記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早い段階で知るのがいいのか、

もっと遅くでもいいのか、

もん吉が事実を知った時に

モンタとモコはどう反応するのか。

 

私が楽観的な性格なので

今回のことをあまり深く

考えていなかったのですが

一つのことを気にし始めたら

いろんなことが

気になり始めたというか…。

みんなの気持ちが

どう変化するのかと思うと

想像で不安になる滝汗

起きてもいないことを

悩んでも仕方ないのは

分かっているけど滝汗

 

 

というのも今

兄妹関係や家族関係が

全てうまくいっているだけに

 

今の家族関係を

崩したくないという

思いが強くて。

 

でも時間をかけて

築いてきた信頼や絆は

そう簡単に崩れるとは

思っていないし

私がいつどのタイミングで

どんな伝え方をしようが

この家族なら大丈夫!

とも、思ってはいます。

 

まぁまたいつかタイミングが

訪れると思うので

あまり構えずに

その時の自分に

任せるとしますグッド!真顔

 

 

それと今回のような話を書くと

「先妻さんが可哀想」

というコメントを

時々いただくのですが

ご覧の通り

私は継母の立場なので

先妻さんの目線で

書くことはできませんし

書こうとも思いません。

ましてや亡くなった方の気持ちは

亡くなった方にしか分かりません。

同じく継母の気持ちも

継母にしか分かりません。

先妻さんを気遣う書き方をして

好感度を上げようとも思いませんし

私は私の書き方で書いていきます。

 

 

そして私と同じように

これからステファになる人、

継母(父)予備軍の人に

向けた発信でもあります。

その方達はたくさんの不安を

抱えていると思うので

私が今までどう乗り越えてきたか、

私の気持ちの変化など

参考になればいいなと思い

日々発信しています。

 

 

あ、あともう一つ。

私が自分の悩み事を書くと

「龍子に聞けば?」と、

簡単に言う人がたまにいますがw

いくら仲良しなママ友でも

なんでもかんでも相談されたら

ウザくないですか?笑い泣き

逆だったらそう思うので

よっっっぽどの時にしか

相談しようと思わないし

自分で乗り越えられそうなことは

自分で考えようと思います。

それに龍子に聞いて

悩みが簡単に解決されたら

ステファ予備軍に向けた

発信すらできませんw

 

 

ママ友龍子はこの人のこと。

心霊・スピリチュアル

龍子のブログはこちら

日常編とバラエティ編

販売中です!

インスタやってます

↓↓↓

ツイッターやってます

↓↓↓

ダイエット漫画はお休み中。

(いつか再開します)

 

 
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

 

 

お仕事のご依頼等のご連絡は

こちらから お願いしますニコニコ