こんにちは、ネコおやじです!

読みに来てくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

初めての方はこちらもどうぞ

登場人物紹介

 

 

前回の話はこちら⇒①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

正直悩むのも考えるのも

面倒くさいですけど

自分がどうしたいか

はたまたどうすればいいのか

方向性が見えてきました。

 

 

もし自分がもんたと

同じ年頃だったら…

という想像もしつつ

子供目線でも色々と

考えているつもりです。

 

 

子供の要求を

一体どこまで

聞いてあげればいいのか…

ここがけっこう難しくて。

 

 

子供のスマホの管理の仕方は

この方法がいい!とか

一概には言えないんですよね。

子供の性格も人それぞれなので

その子に合ったスタイルを

見つけてあげられたら

いいとは思うんです…が。

 

 

それが上記の漫画にも書いた

ルールは追々作っていく方法。

もんたがあまりに

自己管理ができない上に

信用ならんタイプだったら

話は別ですけど

もんたならその辺り

まぁ信用できるかな…と。

子供のことを信用してあげるのも

親として大事なところですもんね。

 

 

う~ん…このスマホの件は

親力も試されているような

気がします。(; ・`д・´)

 

 

続きます。

 

 

 

今日の体重はこちら
↓↓↓

日常編とバラエティ編

販売中です!
  
インスタやってます
↓↓↓
ツイッターやってます
↓↓↓

 

 
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

 

 

お仕事のご依頼等のご連絡は

こちらから お願いしますニコニコ