山本海苔店 昼食用 ふりかけ海苔 海苔かつお味 | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

今日は山本海苔店さんの昼食用 ふりかけ海苔 海苔かつお味のご紹介♫
こちらの『昼食用 ふりかけ海苔 海苔かつお味』は、山本海苔店さんの
「2013秋の謝恩特別販売」の限定商品なんだそうです!
静岡県焼津産のかつお節を秘伝のたれで調味し、風味豊かな海苔と
あおさ付ごまで仕上げてあるそうです。
携帯に便利な小袋入りです。20袋入っています。
早速中身を開けてみました!
海苔が多いので見にくい!(笑)
ご飯にかけまーす( ´ ▽ ` )
海苔にかつお節、あおさをまぶした緑色のごまがたっぷり♫
この日は朝ごはんに頂きました!
ちなみにふりかけ、これで半分位です。
量が少なそうに見えてかけてみるとタップリです。

早速頂いてみました~
口に入れると海苔の香りがいいし、海苔の美味さを感じます!
かつお節も風味いいし、なによりあおさのごま!!
ちっちゃいのに存在感ありますよ~
全体の味は、甘くないので私はとっても好みです!
でもしょっぱいわけではないので、海苔の風味を楽しめる、
大人味のふりかけかなと思います♫
海苔は体にいいですし、栄養いっぱいですからたくさんかけたく
なっちゃいますね(^ω^)

とある日の私のお昼ご飯~
唐揚げ定食風です。
美味しくいただきましたよ~

そしてせっかく小袋なんだからと
子供のお弁当にも♪
子供たちの幼稚園では、ご飯だけを持って行く日があるので、
その時にふりかけをつけてみました。
子供にはどうかな・・・?と思って、娘に帰宅後に聞いてみたら
「美味しかった~♥」と。
子供も好きな味でした(^ω^)
うちの子供達、大の海苔好きでおやつや食後に海苔をパリパリ
食べちゃうくらいなので、この海苔たっぷりのふりかけ、気に入ったようです。
おかげで、「ママのふりかけが食べたい~」と娘におねだりされてしまうほど。
でも栄養いっぱいだから、と娘と半分こで食べたり(*´▽`*)
まだ半分あるので、美味しく楽しく、頂きたいと思います!

山本海苔店さん、詳しくはこちら↓ ♫
株式会社山本海苔店
株式会社山本海苔店
山本海苔店