絵の具 | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。

先日、市内の商店街の絵のコンクールで入選した娘がご褒美として貰った

絵の具。
幼稚園ではまだ使っていないようなので、使いたい!と言うので、昨日
百均で筆やパレットを買ってきて午後はお絵かき教室を開催。
私は絵心ないので、主人が先生です。

やっぱり水を混ぜたり、色を作るのが難しいですね。
息子が書いた絵に至っては水が多すぎ、びしょびしょで困りました(^_^;)

それでも娘は楽しかったようです♪

娘が最後に書いた絵。
子供は慣れるのが早いですね。
私も久々に絵の具を使いましたが、ペンとかとは違う色の深みとか。
絵の具だと綺麗に出来ますね。
また夏休み中に絵の具大会開催予定です。