花火 | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。






先ほど、市内のお祭りに行ってきました。
ちょっと大きめのお祭りで、屋台もボチボチ出るし、花火もあるので
夕食後に自転車で行ってきました。以前はお祭りの場所付近に住んでいたので
だいたいどのあたりからなら見えやすいというのが分かっていたので
綿菓子買って、早めに場所取りして待機していました。
娘には花火あるよと言っておいたのですが、息子は昨日嫌がったので
説明せず(笑)川からお船が来るから(その船から花火打ち上げます)見てようねと言いながら待つこと30分。
打ち上げ花火と川に浮かべる金魚花火が少し遠くで始まり。
娘、打ち上げ花火を見て「ママ、花火丸じゃない!丸いのは?」と。
昨日、ベランダから見えたのは大きな丸い花火だったのでそれを
想像していたようで、ちょっと残念そうでした(^_^;)
息子、昨日と変わって「綺麗~♪」と喜んでいました。
息子が怖いのは音のようで、昨日はドンと大きい音がしていたのでダメ
だったみたい。今日は音があまりしない花火だったため楽しく見れました。
川面に打ち上げ花火が映る位置で見ていたので、とても不思議な光景でした。


帰り際に最後の花火を間近で見れたので少し見たら音の迫力があり、
息子「怖い~帰りたい~」と抱きついてきて。
娘は花火が見にくいと自転車降りて見てました。
姉弟でだいぶ違いました(笑)
でも私も昨日の分まで花火を楽しめました♪