今学期最後のお弁当 | neko--cafeのブログ

neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。



水曜日のお弁当。
アップ出来なかったので。
夏休みまでにあと一回お弁当があると思っていたら、最後は幼稚園で
カレーを作ります、と連絡が来たのでこれが一学期最後のお弁当になって
しまいました(笑)生姜焼きとひじきの煮物、ポテト、ブロッコリーに
卵焼き、キウイです。ペロリと完食でした。
夏休み明けから息子も幼稚園に行くので、しっかり作らなければ(^_^;)


今日は市内の花火大会なのですが、旦那君はお仕事…
子供たちを1人で人混みの中には連れていけないので、ケーブルテレビの生中継を見て楽しみました。
ベランダから十号玉は見えるので、さっき少し見てきました。
息子君、花火の音にビビって動けず(笑)

夕飯は簡単なものにしたので、夕方は子供たちの好きなことにつきあおう
と思っていたら

ドリル大会になってしまいました。夏休みにやらせようと思っていたのに
見つかってしまい。「やる!」と言うのでやらせてみました。
娘は迷路やら塗り絵、シールとか多めのものなので、元からお勉強系の
は好きなので絶対やるとは分かっていたのですが、息子にはやらせたこと
がなく…興味持つかなぁと不安だったのですが、自分用というのが
嬉しかったのか、ものすごい集中力で10ページあまりやりました!お絵かきも色塗りも苦手?なので、
すごい頑張ったなぁと思いました。2時間もドリルって(^_^;)
この集中力をずっと持っていてくれるといいな。
またこの先の様子も書いていきたいと思います!

くもん出版 fansiteファンサイト参加中