あと2日です!! | nekkuのサバゲー装備レビュー♪

nekkuのサバゲー装備レビュー♪

サバゲーについていろいろ書いていきたいと思います。
ブログは初めてなのでお見苦しいところもあるかと思いますがよろしくお願いします。

どーもNEKKUです。23日の貸切まであと二日です(書いてる時間が11時なのでもうすぐ1日に代わりますがw)


着々とイベントの準備が整ってきました。

Twitterでも言いましたがスピードシューティング用のプレートが完成しました。



作り方は簡単!!

セリア(100円ショップ)で販売されている【カラーステーショナリー ブックスタンド】
というものを買います。セリアではほかにもブックスタンドが販売されていますが
穴をあけた装飾付きのものでは弾が当たった時に音が鈍かったり弾が穴を抜けてしまうことがあるのでダメです。

そこからは簡単   倒れないようにでっぱっている小さいほうの足を上に向かって、曲げます
この曲げるのが力任せww  鉄製ですので(厚さ2ミリもありません)鉄切断用ののこぎりか何かがある方はそれを使って切断してもらっても大丈夫です。

家に切断する道具が何もない場合はペンチを2本使って力任せに折り曲げます。手がいたくなりますが最悪これでもなんとかなります。

曲げ終わればその状態で自立するか確かめます。しなかった場合垂直になている鉄板のほうを少し前に曲げてやると自立します。そんなに力はいりません

自立したら完成です。お好みでナンバリングとかふってあげてもいいです。


と写真なしでだらだらと書きましたがわかってもらえたでしょうか?


貸切戦ではシューティングマッチの様子も動画に取りたいと思います。



以上NEKKUでした