日本橋 アートアクアリウムに行った記憶~2017年8月29日~ | nekkouのブログ

nekkouのブログ

刀剣お城歴史系、主にお出かけした自分の記憶。頭のメモリが少ない自分の記録用だけど、誰かが楽しんでくれたら尚嬉しい。他にも宇宙オカルト桜祭り…思い出はプライスレス

本日は日本橋三井ホールで行われている、

 

 

 ECO ECO日本橋

 アートアクアリウム2017

 ~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム

 期間2017年7月7日~9月24日迄

 

に行ってきました。

場所はコレド室町1の5階。

最近ここら辺良く来るけど、中に入るのは初めて。

この間来た時に周りも金魚いっぱい居たので早く来てみたいなって思ってた。

娘も行きたいって言ってたから日にち合わせてたら今日になっちゃったよ。

前回のブログの通り池袋で用事済ませてから日本橋に来ました。

乗換検索したら、結局

 池袋駅から東京駅迄電車乗るのが早いようでしたので、今回は池袋駅で先にたどり着いた改札、丸ノ内線に乗って東京駅迄来たよ。

時間、運賃も JR 14分(200円) 地下鉄 15分(200円) と変わらないからね。

 

東京駅ついて何も考え無いで改札出たんだけど、そう言えばこの通路の所に刀剣乱舞の広告があったんだよな。※今はありません。

この日はお盆休み中でしかも朝早かったから人も殆どいなかったな。

キャラストリートも誰も居なかった。ミラーワールドのよう(笑)

今日は平日の夕刻。歩きずらいくらいの人混みです。

ココを通って「日本橋口」から出ました。

日本橋三井ホールはコレド室町1の4階から入ります。

チケット買うのに並ぶの嫌なのでセブンイレブンで先に入場券購入済み。でも、全然、並んでいなかった~(;´Д`)

多分、火曜の午後7時前って言う中途な時間だったからなんだろうね。

皆来るような時間や日にちだと並ぶみたいだから。

自分一人だったら翌日の夜のイベント来るしなぁ。

 

て事でサクサク5階に上がってお土産を眺めつつ入口に到着。

入口から幻想的。

皆が皆、写真撮ってる|ω・)

皆が皆写真撮りたいのだから何分も同じ場所で陣取っているのは勘弁ですよ…。

まぁ色が変わるからそれも撮りたいのは分かるけど。

入れ物も、ビー玉も効果的に使われていて綺麗。

小さいカブトガニ居た。

階段の上。

下はこんな感じ。7時過ぎたのでナイトアクアリウムで、お酒の提供は始まってますね。まぁ、ここで飲んでいらっしゃる方はいませんでしたが。

浴衣でご来場の方は学生っぽいグループやらカップルやら女子グループやら。浴衣の着付け、レンタルサービスもあるようなので。

ウミウシ可愛い。

影なのか本体なのか。

 

 

寄って来てパクパクしてる金魚さん。

尾っぽが優雅で素敵な金魚さん。

滞在時間、1時間程でした。

外の神社でもなんかあるらしい。ついでに行きますか。

外の道にも提灯が雰囲気をかもしだしてました。

こっちは人あまりいない…。

この後、どうする?

って娘に聞いたら、「刀剣乱舞 STORE4 納涼祭」行くって言うので…

そのまま末広町迄行きました。歩きで。

お店の外はちょっと薄暗くて、一瞬もう閉店?って思ったけど21時までのハズ…やってた。(前回撮り忘れの愛染と加州)

前回来た時と比べて品物が増えていたけど、欲しいのは結局売り切れてるんだよね。

今月もう買いすぎなので高額商品は買えないよ。

娘がガチャしたいって言うから殆どガチャガチャ。

池袋でアニメイトも寄ったので。定規とぽてだんの奴だけSTORE4の奴。金魚はアートアクアリウムの物。

ブラインド商品のミラーは堀川君だった。

何かこういうのって堀川君率が高いんだよね。

全くと言って兼さんは出ないのが不思議。

 

その後は上野から電車で帰りました。

スニーカーだけどヒール高いの履いていたら滅茶苦茶つま先痛い…。

 

アートアクアリウム、綺麗で良かったですよ。

大人1000円は安いと思います。

夜のイベントも行ってみたい。

自分は8月30日の奴行きたかった。

 

興味ある方は、公式HPはこちらから。

 

 http://artaquarium.jp/nihonbashi2017/

 

 

それでは本日はこの辺りで。

最後までお読みいただき有難うございました。

 

※ 何か問題がありましたら、削除等対応させて頂きますので宜しくお願いします。

<了>