こんにちは✦ฺ
 
【HSC子育て】
今より10倍ラクに楽しく過ごせる
親子コミュニケーション
 
色彩知育®︎講師
スギヤマ チカコです✦ฺ
 
ママは楽しみながら
こどもたちの生きる力がぐんと育つ
親子コミュニケーションについて
日々発信しています✦ฺ
 

 

 

-----------------------------------------------------

 雨に悩まされない

最強アイテム手に入れました!

-----------------------------------------------------

 

 いやーー

連日の雨!!☔️


梅雨きましたね〜!






最近、梅雨時期の最強のパートナーを

お迎えしましたよ♡

 

  






 

それは、、、

完全防水のレインコートと

レインブーツ!

 


(ちなみにモンベルのええやつ買いました♡)



 

車がない我が家は

基本的には自転車か電車移動なのです。

 

 

 

大雨だと傘をさしても

服が濡れたり、

靴が濡れて靴下が濡れたり、、、( ;  ; )

 

 




雨ってほんまに嫌!😭

  





 

自転車の予定やったけど、

電車に変更しようか、、、

 


と、予定を変更したりしてました泣

 

 







しかーし❣️

 

 

 




レインブーツとレインコートを

手に入れてからというもの、

 

 

雨なんてへっちゃら!

 





快適すぎて、いやむしろ

雨が好きになるほど♡

 

 




 

なんで今まで買わなかったんだろうと

いうぐらい

よきお買い物をしました♡



 

 

レインコートとレインブーツを

身につけて雨の中を

自転車で走ってる時にふと気がついたんです。。

 

 




 

これって

色彩知育®︎と同じやん!と☺️

 



 




 

私がお伝えしてる

色と言葉で知育する色彩知育®︎法って


レインコートやレインブーツに似てる❣️

 




色彩知育®︎もレイングッズも

 


もうこれがあれば困難な状況も

無敵に感じちゃう!


そして同時に安心感が半端ない♡





 

レインコート着て出ていくときは

私は大丈夫!という安心感が

半端ない♡



どんな雨でも

ぬれない〜!🥹


うれしいー!

むしろ、雨がたのしい〜!




これ、子育てと一緒だなと🥰




色彩知育®︎法で子育てしていると


どんなこどもたちでも

受け止めれちゃう!


子育て楽しい〜!

ってなっちゃうんです♡





こどもたちへの

言葉がけ一つとっても


育児では悩む・迷う1つとなりますよね😅



どんなふうに言葉をかけたらいいか

わかっていたら


そしてその効果がわかっていたら


こどもたちと話す時に

自信満々に

声をかけられたら


安心だし、迷いがなくなります🥰


堂々とした安心感のあるママになれるんです✦ฺ

 



過去の私のように

 

子育てがわからない〜泣

 

のびのびと

個性にあった子育てしたいけど

これでいいのーーー?

 

いろんな子育てがあって

インスタの情報にブンブン

振り回されている感、半端なし!泣

 

と、いう方は


色彩知育®︎法で

色でこどもたちと遊んでいるだけで

悩めるママを卒業できちゃう❣️



悩みがあっても

じゃあどうしていく?

考えられるママになれます♡






 /

色彩知育®︎って一体なんなのー??



という方に


存分に色彩知育®︎の世界を体験してもらえる

機会が7月にあります🥰






 じぶん色かしこちゃん展

7/20・21に大阪で開催されます🥰






主催は

講師仲間の

藤本れもんさんと

安井あやこさん♡



 開催場所は

私が運営してます親子サロン

【親子の根っこを育てる こちこち】

(大阪府八尾市にあります☺️)




評価しない

誰かと比べない

空間で



個性を育むということは

こういうことなんだ!


を体感できる2日間となります☺️



どんな人もどんな子も

大歓迎です🥰


開催時間内ならいつでもお越しくださいね🥰


詳細はこちら♡

みていただけると嬉しいです🥰


♡♡♡♡♡




いや〜さらに梅雨の時期は

洗濯物がなかなか乾かない😂


ちょっとの晴れ間が

ほんとありがたいですよね♡


ぬいぐるみさんも

ジメジメしんどそうだから

太陽さんに当たってもらおう!と娘☺️



できないことを嘆くのではなく

今できることを考えて

動けるって素敵だな🥰


そんな風に思えた

梅雨☂️


梅雨さんありがと〜!☺️






最後までお読みいただき

ありがとうございました♡




 

 

 

 

 

 

 

 

現在ご案内中の講座はこち

現在募集中の講座はこちら↓
 
今の10倍こどもの気持ちがわかるママになる!親子コミュニケーション講座
(色彩知育®︎ファシリテーター養成講座)
 

 

 
 ◎色彩知育®︎×産前産後サークル
ひだまり🌱くらぶ
毎月開催中♡

 

自主がっこう にじいろの杜

2022.5〜スタート!

0歳から小学生の親子さん

お気軽にあそびにきてください✦ฺ

詳細はこちら

 

 

♡各講座の開催日については

 

にてお知らせしております💡