こんにちは✦ฺ
 
【HSC子育て】
今より10倍ラクに楽しく過ごせる
親子コミュニケーション
 
色彩知育®︎講師
すぎやま ちかこです✦ฺ
 
ママは楽しみながら
こどもたちの生きる力がぐんと育つ
親子コミュニケーションについて
日々発信しています✦ฺ
 

 

 

-----------------------------------------------------

親子でハマってます♡

-----------------------------------------------------

 

親子でハマってるもの、、、



それは、、、、





コレ!







ちいかわ〜!!




出会った頃は

正直、、、



かわいいっちゃあ

かわいいけど

どこがそんなにいいの??



なんて、

失礼なこと思ってました😭

(作者ナガノさんすいません!)






アニメみて、


漫画を読んだら





もう


ナガノさんワールドに引き込まれました〜😂♡






キャラが実在するんじゃないか✦ฺ


ってほどに

キャラの背景や性格


そして個性万歳のキャラクターの

コミュニケーションがおもしろくてかわいい🥰




敏感ちゃん(HSC)ぽい

ちいかわを


勇気づけたり

認める言葉をかけたりしていて


もうそのハチワレが素敵で♡


ファン☺️🥰



その傍らで

我が道をいくうさぎが


いろんな発見を教えてくれる✦ฺ







私の1番の推しは



4巻にでてくる

毛の生え替わり時期のハチワレ

=パツワレ🥰




いやーもう。かわいい!😍

(熱量高くてすいません😂)





ちいかわについて

こどもたちと語っていて


ふと思ったんです、、、




これ、色彩知育®︎とおんなじやんって、、、








どこが?



ですよね?😂






それは


----------------------------------------

かわいいだけじゃない!

----------------------------------------



ってところ💡






色彩知育®︎は

よく、


楽しいのはわかるんですが

これ、何の意味があるんですか?


って言われることあるんです😂♡




そうそう!

楽しいだけじゃないんです!





ちいかわも

かわいいだけじゃない♡



中身をみてみたら

各キャラの個性を見てみたら


コミュニケーションのおもしろさや

人間模様(人間ではないけども😂)

生きてるって

日常って


視点を変えたら

こんなにもおもしろいんだなって


教えてくれるんです♡





色彩知育®︎は

色と言葉を意識して

暮らしの中で能力を伸ばしていきます♡


無理やりにでなく、

自然に


こどもたちの遊びの中で

学びの土台を育む


知らない間に

賢くなってる💡



色と言葉を意識して使っていくと


知らない間に

子育てもラクになってるんです✦ฺ



私子育て苦手かも〜


な人が


子育てって

面白い〜!


にかわるんです☺️



それはなぜか




----------------------------------------

日常を楽しめるからなんです😍

----------------------------------------




色と言葉を意識していくと


ママは今の目の前でおこる


こどもたちが繰り広げる事が


ほんと面白くなってくる♡




こどもたちも


目の前にある

紙切れ一つで


たのしい遊びができるんです♡



ただの紙切れで楽しく遊べるということは、


まずはその紙切れに好奇心が湧いて


試行錯誤する力、

創造する力、

工夫する力、

(これ以上

ここに書ききれないいろんな力をつかってます✦ฺ)


があって

遊びを自分で発展しながら


実体験で

理解や算数、

化学、生物、物理、

美術、図工などなど


教科学習でいうさまざまなことを

体験します♡



また体の使い方、

指先の器用さにも

繋がってくる✦ฺ


この体験は

今後の学習にかなりいい効果をもたらします♡




お金をかけなくても


日常の暮らしで


賢くもなるし

楽しくもなる♡



そんなメソッドが

色彩知育®︎なのですーーー✦ฺ



色と言葉があれば、

こどもたち(だけでなくどんな人にもなのですが♡)

の興味の幅を与えるきっかけになって



そのきっかけを元に

その子が自分で自分の可能性を

広げていけるんです✦ฺ



そんなきっかけを

与えれるママに、大人になるための

方法、理論を学べるのが


こちらの講座なのです♡


 

↓クリック


今の10倍こどもの気持ちがわかるママになる!親子コミュニケーション講座
(色彩知育®︎ファシリテーター養成講座)
 



 見ていただけたら嬉しいです☺️




ちいかわの魅力をはなしたら

止まらない♡😂




私的には

ハチワレの視点がすごく

参考になって



人としても(人ちゃうけど😇笑)

尊敬してます♡




かわいいけど

そんなハマるほど?


なんて思ってるみなさま♡


ぜひ!

漫画を読んでください〜!☺️






最後までお読みいただき

ありがとうございました♡



 

 

 

 

 

 

 

 

現在ご案内中の講座はこち

現在募集中の講座はこちら↓
 
今の10倍こどもの気持ちがわかるママになる!親子コミュニケーション講座
(色彩知育®︎ファシリテーター養成講座)
 

 

 
 ◎色彩知育®︎×産前産後サークル
ひだまり🌱くらぶ
毎月開催中♡

 

自主がっこう にじいろの杜

2022.5〜スタート!

0歳から小学生の親子さん

お気軽にあそびにきてください✦ฺ

詳細はこちら

 

 

♡各講座の開催日については

 

にてお知らせしております💡