「めちゃそのまま!」

「私の悪いところを
すごく良いように言ってくれてますね!」


    

\個性を活かして/
子育てを今よりも
100倍ラクに楽しくする!

ママのための相談室

ねっこ育てプロジェクト
スギチカ ですキメてる
プロフィールはこちら





3/31

東大阪市で親子のための

居場所を作られている

やどり木さんの春休みイベントに

出展してきました✦ฺ









午前の部は

親子で楽しむ

色彩知育おやこワークショップ♡



その様子はこちら✦ฺ




午後からは

ママパパ対象にした

数秘&カラー×色彩知育ワークショップ

を開催しました😊





ママパパ対象にはしてたのですが

子ども達もたくさんしてくれました😊


当日の写真は

私の方では全く取れずでした、、、😅笑



数秘術によって

皆さんの個性を導き出し


そのを使って

かしこちゃん塗り絵台紙に

塗り絵をしていただくと言う内容✦ฺ





言葉がけは

かしこ式言葉がけ法」を

用いて✦ฺ




数秘では

その人の性質に50〜70%影響している

という1番主要なナンバー


ライフパスナンバーを出させていただきました✦ฺ





自分のことはよくわからないけど

当てはまることは多いです!


まさにって感じ!

でも、その性格に悩んだこともあります


なんでわかるんですか?!

まさに私のことです〜


この子はほんとにそういうタイプです〜


と個性を聞いたみなさんの

反応はそれぞれですが


楽しいですね✦ฺ

ワクワクしていただいたようです😊



そして私が印象に残った方のご感想✦ฺ

「私の悪いところを
すごく良いように言ってくれてますね!」
と言うご感想をいただきました✦ฺ



個性は単なる個性✦ฺ


実はいいも悪いもなくて


良い!とか悪い!の視点は

その人次第✦ฺ



人間は凸凹があるからこそ

愛される

尊敬もされる✦ฺ



だから全部丸ごと

受け入れることで


自分に対して 

それでいいよって言ってあげることで

人にもそうなれる✦ฺ


そうなれば
平和しかやってこないー!😊


そして
個性が分かれば
ライフパスナンバーの
カラーを用いて塗り絵タイム✦ฺ


子ども達は
直感そのままに
ぐいぐい塗っていく子が多かったです✦ฺ

そしてしっかりと
どういう意図で塗ったのかを
紹介してくれました✦ฺ


ママさんも
この色好きなんですー😊
といいながら色を作ってくれたり
どう塗ろうかなぁ〜なんて
ご自身の時間を楽しんでいただきました✦ฺ


自分と対話する時間✦ฺ

それが未来を作り
幸せをつくる♡



自身や家族の個性再発見
この先の人生を考える✦ฺ
そんな時間をとってみませんか??♡


オンラインでの
数秘&カラーセッション
初めました♡

ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください✦ฺ


イベントでは、たくさんの方に会えるので
毎回楽しみにしています✦ฺ


イベント出展依頼や
講師依頼も
お待ちしております♡

お問い合わせは


今回参加していただいた皆様
ありがとうございました✦ฺ
みなさんに少しでも
幸せの種まきとなっていたら
幸いです✦ฺ




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️
よろしければフォローいただけたら
嬉しいです目がハート
___________________________________




ねっこ育てプロジェクト
次回講座のお知らせ✦ฺ
開催日については

にてお知らせしておりますひらめき
  


​○おむつ外しってまずなにからすればいい?!

○トイトレに大苦戦ー!
○赤ちゃんの排泄ケアについて学びたい!
そんな方におススメ♡
下矢印
♔赤ちゃんの排泄について学ぶ

0歳からの自然なおむつ外し講座と

♔ 親子で楽に楽しくトイトレ期間を楽しむコツ♩

おやこでhappy! トイレトレーニング講座

についてはこちら







○自分の事、個性が知りたい!
○仕事や人生についても深く見つめ直したい!
○子どものことがよくわからない!
○子ども、家族の個性をしりたい!
そんな方におススメ♡
下矢印下矢印下矢印


自分の個性を見つめ直し

自分の人生をデザインする✦ฺ

数秘&カラー®︎についてはこちら





○個性を大事に育てるには?
○賢い子を育てるにはどうしたらいい?
○自分で考えれる子に育てたい!
○子どもたちにはどんな言葉をかけたらいい?
○色彩知育法を体験したい!
そんな方におススメ♡
下矢印下矢印下矢印

色と言葉がけで

創造力・分析力・プレゼン力が身につく

色彩知育法を体験できる✦ฺ

色彩知育®︎おやこワークショップについては

こちら





大阪府八尾市にて

ロハス&おやこサロンのお店をしています✦ฺ

お近くにいらっしゃったら是非ご来店ください指差し

ロハス&おやこサロン cochi-cochi 

ホームページはこちら





おやこサロン(こちこちレンタルスペース)

Instagramはこちら