ロハス&親子サロンcochi-cochiで開いている
cochi-cochiママ会に
来てくださった方達と
ピクニック会しました♡


    

\個性を活かして/
子育てを今よりも
100倍ラクに楽しくする!

ママのための相談室

ねっこ育てプロジェクト
スギチカ ですキメてる
プロフィールはこちら



天気も良くって

何やら「宇宙元年」と言われていた

良い日に

楽しい方々とピクニック会♡

(良い日だったことはのちのち知りました☺︎




今回は久宝寺緑地♡


もくもく元気広場で

テント、レジャーシートを引いて基地作り✦ฺ



のんびり自由に遊ぶ♡


来る時間も帰る時間も自由♡


この日は

0歳、1歳、4歳、8歳の子ども達と

4人のママで楽しみました💕


子ども達は自由に遊ぶので

ママ同士話せない笑


あるあるですね♡


でもこの自由な感じがいい✦ฺ




0歳さんも

裸足で地面をはいはい♡


私これすごくいいことだと思うんです✦ฺ


いつも味合わない感覚✦ฺ

土の冷たい感覚

葉っぱをふんだ感覚

などなど、

おうちや屋内では捉えられない

もの感じられるから😊


息子が0歳の時は

歩くまでは公園で下に降ろすことは

ありませんでした💦


もったいない事をした〜

やっておけばよかったなぁ〜と思います、、、





午後からは

木集めに夢中‼︎


この後この3倍ほどの

木の枝が集まってきてました笑




4歳8歳が集めてきて

1歳も楽しむ😊








そしてこちらのA君は

裸足で放浪♡



もう背中が可愛くてたまりません😍





こんなのんびり自由な自然遊びな日を

4月からも定期的にしたいなぁ

なんて思ってます♡


自主保育?

共同保育?


まだまだその辺りの知識はないですが

少しずつ始めていきたいなと

思っています✦ฺ









最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️
よろしければフォローいただけたら
嬉しいです目がハート
___________________________________



ねっこ育てプロジェクト
次回講座のお知らせ✦ฺ
開催日については

にてお知らせしておりますひらめき
  


​○おむつ外しってまずなにからすればいい?!

○トイトレに大苦戦ー!
○赤ちゃんの排泄ケアについて学びたい!
そんな方におススメ♡
下矢印
♔赤ちゃんの排泄について学ぶ

0歳からの自然なおむつ外し講座と

♔ 親子で楽に楽しくトイトレ期間を楽しむコツ♩

おやこでhappy! トイレトレーニング講座

についてはこちら







○自分の事、個性が知りたい!
○仕事や人生についても深く見つめ直したい!
○子どものことがよくわからない!
○子ども、家族の個性をしりたい!
そんな方におススメ♡
下矢印下矢印下矢印


自分の個性を見つめ直し

自分の人生をデザインする✦ฺ

数秘&カラー®︎についてはこちら





○個性を大事に育てるには?
○賢い子を育てるにはどうしたらいい?
○自分で考えれる子に育てたい!
○子どもたちにはどんな言葉をかけたらいい?
○色彩知育法を体験したい!
そんな方におススメ♡
下矢印下矢印下矢印

色と言葉がけで

創造力・分析力・プレゼン力が身につく

色彩知育法を体験できる✦ฺ

色彩知育®︎おやこワークショップについては

こちら





大阪府八尾市にて

ロハス&おやこサロンのお店をしています✦ฺ

お近くにいらっしゃったら是非ご来店ください指差し

ロハス&おやこサロン cochi-cochi 

ホームページはこちら





おやこサロン(こちこちレンタルスペース)

Instagramはこちら



 

 のややわ