一昨日は南区教室、昨日は1日春日井教室でした!


先日、2人のお弟子さんが新しい撥を欲しいということで、一緒に選びました。




お値段、、、超お高め、、、笑


2人とも大会でもバンバン弾いていく2人なので、私も真剣、、、


(いつもお弟子さんの道具選びは超真剣ですが、、、)


撥でガラッと音が変わるので、とても大事なんですよね!


今回の撥は叩いた時の皮のアタック音が合わなく、全て見送りました。


お弟子さんが弾けば、そんなに悪くなかったのですが、私ぐらい叩けるようになると、どうしても気になる、、、


お弟子さん達の少し先を考えると、叩けるようになったときに、撥変えよっか、、、、

となるので、違う撥をもう一度取り寄せることにしました!


お弟子さん達には予算内で一番いい道具を使って欲しいですからね!

次はいい撥と巡り会えるといいですね!