昨日は9月に春日井市東部市民センターでおこなわれる、三絃士コンサートのインタビューをしていただきました!

勿論オンラインでのインタビューでしたよー!


私、、、髪の毛ボサボサやん、、、笑

こんな髪型だったっけ、、、?笑

9月のコンサートも延期の公演が多いですが、春日井さんはコンサートの実現に向けて頑張ってくれております!

後日コンサートの詳細もご案内させていただきま〜す!


馬場淳史は津軽三味線教室を愛知県名古屋市、春日井市、岐阜県岐阜市に開講中です!

全く触ったことのないかた〜経験者のかたまで、その人にあったペースでレッスンを進めていきます。

初心者のかたは、まずは曲が弾けるように。

慣れてきたかたは、同じ曲でもカッコよく弾くにはどう弾いていくかなど、プロの技術を隠さず全てお教えしていきます!

三味線の構えかた、撥の持ちかたも、なんとなく持っていませんか?
なぜこう構えるのか、、、持つのか、、、を理解していますか?

そこまで教えてくれる先生は全国でもかなり少ないと思います。

他の教室から移ってこられた生徒さんは、ほとんど知らないかたばかりでした。

馬場淳史は、構えかた〜撥の振り、奏法など、こういったメリットがあるので、こうしていきましょう、というレッスンをしていきます。

和楽器業界に多い、なんとなく、こうだよ、見て覚えて、というレッスンはいたしません。

見学・体験も随時受け付けておりますので、下記ホームページよりお気軽にお問い合わせください!

馬場淳史ホームページ
http://a-baba.com

新型コロナウィルス対策も徹底しておこなっております。

・レッスン前の馬場淳史の体温測定
・馬場淳史、生徒さんのマスクの着用
・教室内の積極的なアルコール消毒
・お一人レッスンが終わるたびに換気
・2メートル以上の間隔をあけてのレッスン
・春日井教室は飛沫感染防止パーテーションの設置
先週土曜日、本日は春日井教室です!

コロナもまだまだ油断はできないですが、少し落ち着いてきているためか、教室のお問い合わせも増えてきました!

本日は体験のかたお1人、見学のかたお1人です♡

コロナで大変な時期は続きますが、津軽三味線をはじめて、ステイホームの時間を楽しい時間に変えるのもいいと思います!☆


春日井教室も換気、消毒、マスク着用、飛沫防止パーテーションなどを設置して、コロナ対策に力を入れております!

どれだけ安心してお弟子さん達にお稽古をしてもらえるか、これも大事な私の仕事です!

今日も夜までお稽古頑張ろうー!

今日は岐阜市教室内に来ております!

対面でのお稽古もほぼ2ヶ月ぶりです。

生徒の皆さんの元気なお顔が見れるといいですね!



もちろん、感染症対策はしっかりやっていきます!

愛知県の緊急事態宣言も解除されましたね。

とはいえ、まだまだしばらくは気をつけて生活していかなくてはいけません!

私の教室も全ての教室で6月から対面でのお稽古を再開していきます。
もちろん、出来る限りの感染予防策はとっていきます。

教室のありかたも色々と考えておりまして、オンラインレッスンのサブスク導入を考えたり。

コロナに負けるなキャンペーンで、10〜20代限定で新規入会者に楽器プレゼントキャンペーンなどもやってみようかと、考えております!

少しずつ元の生活を取り戻していけるといいですね!