あぢーーー!5月最後の日曜日 | 雨婆のち晴れ女

雨婆のち晴れ女

すっとこどっこいな日々を送るほぼフェルトARTIST ねきねき日記♪色々チャレンジャーどす。ピアニカをやってたこともあった!
雨女からなかなか脱出できまへんけど、その後晴れるんどす。晴れ大好き♡

いや、昨日も暑かった。

明日はもっと暑いらしい・・

どうなってんの?地球・・・

 

今月入って風邪をこじらせ、ゲホゲホが続いたけど、

先週ようやく落ち着いてきました。

長い咳との生活。

 

1週間に1日は休みにしよう!

 

そう決めて、昨日は埼玉県行田市にある「レモンカフェ」へ

ピラティスのインストラクターをやってるちなみちゃんに連れていってもらいました。

 

美味しいチキンカレーのプレートをいただきました❤️

 

このワイヤークラフトは、レモンカフェのオーナー、

まゆみちゃんが制作したものなんです。

なんせ、器用なんです。

教わってないって言うてたんですよ。

電話なんて、教わらないで作れるのかーーー!!

 

めっちゃ興奮しました。

 

昼下がりに行ったけど、お客さんはカレーを求めて来られます。

面白いお客さんが来られて、しばらくの間、話を聞いてました。

内容は難しくて書けません。
書けるとしたら、「三角」について熱く語ってました。
 
形の不思議。
人間の骨格などの不思議。
 
これ、番組作れるやん〜〜
という場面で、とても面白かったです。

 

この行田市エリアは、以前ライブやワークショップでお邪魔していて、

ここ数ヶ月、またまたよく通ってます。

 

私が好きなスターダストレビューの出身地という事で、

行田駅の発車ベルは、スタレビの曲だった!

と今更気づき、昨日、ワクワクドキドキしながら、

行田駅からちなみちゃんと乗ったのです。

 

でも・・・

 

なんていうか・・・

 

普通でした(笑)

ちなみちゃんは、「全然気にしてなかった。

って言ってた意味がわかった(笑)普通すぎる(笑)

 

もうちょっとキラキラさせて欲しかったなぁ〜〜

ざ〜んねん!

 

でも、また行くで〜

 

熊谷の隣なので、暑い!地域ですが、

それでなくても、昨日は暑い日でした。

 

いえ、今日はもっと暑いです💦

ほんで、明日も??

 

夕方になって、ようやく涼しい風が入ってくるようになりました。

はぁ・・・まだ5月やでー

梅雨来てへんでーー

殺人的な暑さは勘弁してほしいです。

 

昨日はお休みをいただいたので、

今日は朝から作ってました。

 

スティーブ勢揃い❤️

 

最近、なんとなくスティーブという名前がほんの一部だけですが、

浸透し始めてます。嬉しい〜

なので、これからスティーブをガンガン作ります。

暑いけど(笑)