ジャパリカフェ

テーマ:
けものフレンズというアニメをご存知でしょうか?

主に私と娘がハマりました。
そこで、今日は原宿にあるジャパリカフェに行ってきました。
ぶっちゃけ、今年の夏休みの一大イベントですてへぺろ

{B3EC7DCD-A389-4CE2-BC4B-11502F959756}

入口でフレンズ達がお出迎えしてくれます。

中はセルリアンがいたり、いろんなシーンのパネルが展示してありました。
{49444441-F889-4736-AA11-7391D1BB5046}

席はアライさんの席。
{ACF9ACBA-2950-4E7B-A791-ABBEA8041441}


食べ物はこんな感じ。
{4592FBA9-EC2A-4502-9360-F2164F905A9F}

{09C16893-3420-4554-B4C1-97980C7A7794}

{02CB27BF-43B7-4EA7-B48A-415FCE9651E0}

{146AA3D6-2684-4219-9F02-18A329E8FA94}


そして何やら妖しげなちほー。
{3CC0906F-330C-4C10-BC48-08249BF16241}


中はセルリアンだらけでした。
{06E97449-EF11-4FA6-A5F2-220466F26483}

気軽に来れる価格ではありませんが、コースターもたくさんもらって満足満足。
{360AC13F-3FD9-4131-9A1A-69E1C694D89C}

{10383C3D-9248-4B9F-B2D2-FB72BD0036CA}

今度は冬に行こうかなと思います。
AD

共感覚

テーマ:
息子君の誕生日などでバタバタと過ごしていました。

今日のブログのテーマは共感覚。
実は娘が共感覚の持ち主でした。
先日、算数の勉強をみている時にどういう考え方で計算式を出しているのか知りたくて、
「頭の中で何を考えたの?」と質問を、したら
「2が赤でしょ、7が青でしょ‥」



まさかと思い詳しく聞いてみると、昔から数字には色がついていると。
俄かには信じられず、そういう「ごっこ」をしているのかと思いましたがそうではないようで。

こんな風に見えているそうです↓
{4126C1F4-4088-4FB8-8883-1AB111DC1B92}


数字単独のときと組合せたときでは、色が変化することもあるそうです。

すごいなあ、かっこいいなあと思いました。勉強の出来には何も影響しないんですけどねウインク

AD

旅行

テーマ:
5月の事ですがプレジャーフォレストに行ってきました。
これはピカソのたまごという全部で27つからなるアトラクションです。
{3F65BBD9-DB20-412F-9D8A-E223F70017A2}

{E5A66D6A-8B1E-47A2-A85C-F9E1529F2E7C}


時系列がめちゃくちゃですが、施設内のロッジに宿泊してBBQもしました。
{F3047C9A-E94B-40ED-B1CE-B68967A11A97}

運動会の振り替え休日を使ったので何もかも空いてました爆笑

{907997D1-999D-4D22-92D0-3355BD7CA8AC}
これ、大空天国という絶叫マシンですが並ばずに3回乗りました。


{8F7AEE3C-2AE8-4AE5-A024-633D47E6E90A}
リフトも初挑戦。
{242CB797-F3E6-4978-B0DC-5C695A53CB5A}

泊まったところ。
子供達は虫が苦手でキャーキャー言ってました。
と、慣れない場所だからか夜中に代わる代わる起きてしまい、その度に起こされるのでグッスリ寝れませんでしたショボーン

ほんとはマッスルタワーに挑戦したかったんですが、子供達に猛反対され今回は断念。
記念に撮影だけしてきました。
{3FBDA2B7-1BD8-4320-A8FD-8202446DD1AF}

AD