思い出の夢 | 赤ちゃんの眠りの専門教室『ニコルの家』

赤ちゃんの眠りの専門教室『ニコルの家』

寝ない赤ちゃん寝かせます!!!
育児書にもインターネットにも書かれていない細かすぎるプチテクニック
今日からできるプチテクニックをご紹介しています
赤ちゃんに合った寝かしつけ方法を一緒に探しましょう♪

寝ない赤ちゃん寝かせます!

赤ちゃんの眠りの専門教室『ニコルの家』です

 

子育ては終わったあとに

「もっとああすればよかった」「こうすればよかった」と気づくものです

子育て真っ只中のときは毎日の忙しさに追われて気づくことができません

 

センパイママに「大変なのは今だけよ~あっという間に終わるわよ~」なんて言われれば

「その今が大変なんだよ!」と腹立たしい思いをしているママも多いと思います

 

私も育児に悩んでいたのでたくさんの方からありがたいアドバイスをたくさんいただきました

でもその時は疲れや睡眠不足から心がやさぐれていたので何を言われても

「それができれば苦労しないんだよ!」

「できる人に私の大変さなんてわからない!」

「いつか何とかなるじゃなくて今何とかして欲しいんだよ!」

「偉そうにアドバイスなんかしないでよ!」

などと心の中で悪態をついておりました

素直に聞ける余裕がなかったのです

 

でも手のかかる時期が終わってみるとアドバイスしてくれていたセンパイママの気持ちがよくわかります

アドバイスしてくれるのは偉ぶりたいからではなくて

「自分と同じ後悔をして欲しくないからです」

 

私の好きな「毎日かあさん」という漫画の”思い出の夢”という話

今子育て真っ只中のママに届いて欲しい

この話を素直に受け入れることができればこれからの子育てへの向き合い方がきっと変わります

 

『寝かせ屋ニコル』ホームページ