本日はまずこちらで特製メンチカツレツ1300円、オムライス1200円。
教科書のような老舗洋食。
ランチはメニューが絞られててカレーやパスタは頼めなかった。
でもメンチカツとっても美味しくて満足!

 

 

開店と同時に満席になって退店時は外待ちできてたので早めに行って正解だった。

 

 

続いてこちらへ。
ランチセットにしたので前菜付き。

 

 

ウニとヤリイカと明太子オイルベース、ウニ感薄くて好みだった。

 

 

青じそと小海老と生海苔、気が狂いそうになる美味さ!!

 

 

釜揚げしらすと大葉とトマト、拍手喝采。

やっぱここの生パスタ美味しい!!
このもちっと食感、喉越し最高。
飲むように食べてるのであっという間です。
本当にオススメ!

 

 

次にこちらでフレンチカステラ1100円、笠間栗のカステラサンド1100円、文明堂オリジナルブレンドコーヒー680円。
UCCと共同開発したという文明堂オリジナルコーヒーはおかわり自由。
美味しくて嬉しい!

 

 

アイスとのセットは間違いない。

 

 

栗スイーツあんまり好きじゃないんだけど秋を味わえたのでよしとする。

 

 

こちらではこれまでにMIMIスモール、ガトーアソート、バームクーヘンmini、ドライバームを食べているので今回はリーフパイを。
期間限定のカフェ519円、オーソドックスなプレーン486円。
バームクーヘンが看板のお店だけどこのリーフパイの方が好きかも…

 

 

こちらではあんぽーねが有名なので前に食べたんだけどそんなに刺さらなかったので他の商品を食べてみた。
結果、あんぷりんが一番美味い!
賞味期限が迫ってたのでかなり安くなってて店員さんに勧められるがまま買ったけど大正解だった。

 

■□しの□■