映画 グリーンブック | nek0-chanのブログ

nek0-chanのブログ

一匹でも不幸な猫が、いなくなるように願っています。
変形性股関節症だけど負けないぞ。

 映画 グリーンブックを観たよ。

 1960年代の黒人差別が露骨に行われていた実話です。黒人ピアニストとイタリア系アメリカ人のボディーガード兼運転手の演奏の旅に笑いや、差別問題等がピアノ演奏と共に映画化されています。ピアノはスタインウェイ以外は弾かないと言うこだわりがあり、日本でもヤマハが主流であったが、最近はスタインウェイがプロに好まれているように思います。

 

  フェアトレードのチョコレートを教会のバザーで買いました。発展途上国の原料や製品を適正な価格で購入する事で、立ち場が弱い発展途上国の生産者や労働者の生活の改善と自立を目指しています。主な物にコーヒー、カカオ、バナナがあります。クッキーも信者さんが作って売っており、素材の良さを生かして甘さ控えめで私の好みの味でした。

 

 お稲荷さんと、大根のサラダを作り、ブリの刺身、玉子豆腐等を添えて夕食。

 

 

 

 

  30年ぶりにお好み焼き屋さんに食べに行ったよ。(笑)

 いつもは、家で焼くのでお店には行くのは久しぶり、

 

 注文をすると奥でお店の人が焼いて、ちり取りみたいな物で焼けたお好みを運んでくれます。

 

 焼きそば、とん平焼きも食べて、ビールを飲んだら満福だわ。三毛猫

 

  留守番、つまんないニャー。byマロあしあと