最近の膝の治療法 | nek0-chanのブログ

nek0-chanのブログ

一匹でも不幸な猫が、いなくなるように願っています。
変形性股関節症だけど負けないぞ。

 先日負傷した右膝の腫れも少しマシになってきましたが、膝に水が溜まっています。以前なら注射器で関節に溜まった水を抜く処置をしていましたが、最近は抜かずに身体に吸収されるのを待ちます。水を抜いても炎症が治まっていないと2日程で再び水が溜まってしまい、関節を痛めて変形性膝関節症になる恐れがあるので、なるべく保存療法を行います。アスリートの方の負傷の時はどうするのですかと言う私の問いに医師は、アスリートも腫れが治まるまで休養し、それから徐々に練習を始めていきます。と答えて下さいました。

 

 それぞれの先生のお考えや、患者の状態によって治療法は変わってきますので、ご注意ください。

 

 マイメロより、クロミちゃんが好きです。あしあと

 

 

 鳥の照り焼きとサラダ、

 

 唐揚げ、炒り豆腐、ポテトサラダ、

 

 中華風五目炒めと、鳥のケチャプソースとメニューがあるように治療法も複数あります。治るのに時間はかかります、気をつけないと再発の恐れがあります、なるべく正座、和式トイレは使わない生活をするようにアドバイスされました。三毛猫