製作過程2回目。 | スライム日和

スライム日和

スライムのように、日々にょろにょろと活動中。
たまにわらび餅を捕食します。


さぁ!昨日の宣言丸無視で、今日も現実逃避しますよ\(^0^)/

なんか・・・全く信用できない人間ですね| 壁 |д・)ごめんなさい(´・ω・`)




今日はけいおん!の製作過程を乗せたいと思います。
けいおん!にはまってから、自分の趣味がキモくなった(゚ー゚;
     げっふえふん!



それから相変わらず画質が悪いので、見にくければクリックして拡大してご覧になってください汗



①まず下描きです↓





スライム日和


下描きは基本的にアナログです。
なんかアナログのほうが描きやすいので・・・

一応唯ちゃんと和ちゃんですヾ( ´ー`)




②次に線画です↓



スライム日和




下描きをスキャナーで取って、デジタルで線画を作成。

多分2時間ぐらいかかった気が・・・ヽ(;´ω`)ノ





③彩色。【地の色から】





スライム日和



あ、どうでもいいですけど、この前弟が iPod touch 買いました。



・・・なにも言うことなかったんでちょっと言ってみただけですごめんなさい。
羨ましくなんかないですよ(  ̄っ ̄)





④彩色Ⅱ 【影】




スライム日和


影付けはペン入れの次に好きな作業ですヾ( ´ー`)
上手い下手は別にして。



⑤彩色Ⅲ 【髪とかの影】




スライム日和


最初、髪の影を描きこみすぎて不自然になったので消しました。
拡大して描いてると、全体のバランスが分からなくなるので注意ですね・・・(_ _ )


どうでもいいですけど、

作業用BGMが、ボカロメドレー→東方→けいおん!→recogさんの歌ってみた→いさじ兄さん
でした。

脳内がおかしなことになりましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
どうしてこうなった\(^0^)/



⑥仕上げ


スライム日和



影のコントラストを変えてみたり、髪や肌にハイライトを入れたりして最終的な微調整をしていきました。

目を描くのって楽しいですね。私は最後に描きこむ派です目





これで一応完成です。
もう完成ってことにしといてくださいY(>_<、)Y


使用したソフト:SAI

製作時間:6時間半





アドバイス・ダメ出し等くださると助かります!

よければお願いしますm(_ _ )m







ペタしてね
気軽にべたしていってね!