無信心だった私が神社に行くようになったのは

ツインレイに会ったからです



その人と会ってから

ネットでみる「ツインレイ現象」と呼ばれるような

もしくはもっとサイキックな事が毎日毎日起きて

私の生活はえらく変わりました



だけど、もうすぐ仲良くなれそうだな

という時期にこのままじゃなんかダメだなぁと思い

彼と一緒にいられる職場を辞めることにしました

(縁がありゃまた会えるだろうという賭けみたいな気持ちもあったと思います)



そして退職したその足で

「龍神様の神社に行きたい」

と、思いました



ツインレイの相手になぜか私は龍を感じていたのです



だからすぐに 龍神 神社 なんてネットで調べて

職場からほど近い神社に向かったわけです



それが初詣とか七五三とかではなく

自発的に神社に行った初めての日です

一年とちょっと前です

で、運動不足の中年の私がここに着いた矢先

この急な階段を駆け上がり


「会いたかった、会いたかった!!」

と奥宮の前で号泣してしまいました



何かと共鳴している感じ


合わせた手がブルブル震えて

涙が止まらなかったのを覚えています



自分でも全く意味がわからなかった




そして翌朝

窓の外から猛烈アピールを感じ見てみると



龍さんがいたのです


あそこの神社の龍さんだ絶対!と思いました




それから実はあまり何度も参拝に行けていませんでした



これまた、ホントにおかしな話なんだけど

ここの神社にだけ猛烈に照れ臭くて恥ずかしくて

なんだか頻繁に通えなかったのです




いくつも年下であるツインレイの彼の前でも同じような事になります

メロメロが過ぎて挙動不審になり

逆に会いたくないなぁとかなるのです



全く好みではないタイプなのでこれもまた謎&癪




実は2回目の参拝の時に

誰もいないこの奥宮に品の良い青年が見えました


白と黒っぽい藍色の着物?を着てこちらみていました


若くて優しげだが強い目をした男性でした



え、若い神様?

とか思った記憶があります



(ちなみに御祭神に北畠顕信命(きたばたけあきのぶみこと

とあったのでさっき調べてみたら

兄の顕家の絵しかなかったけとちょっと似たような雰囲気だったので驚きました)


顕家肖像 



そんなこの神社にここ最近

行かなくては!となってたので

雪も溶けてきたので行ってきたわけです



車を降りた瞬間

お香のような甘い良い匂いがしました



神様はいい匂いがするっぽいです




そして

また気がついたことがありました



若宮八幡大神

つまり仁徳天皇も御祭神にいた



不思議な朝方の夢の中でみた仁徳天皇


こんなに近くに祀られているのを知らずに

秋田の下のほうまで会いに行っちゃった仁徳天皇



あー、なんだか神様の手の中でコロコロ幸せに転がされている気分

 



よい世界にするために必要なエネルギー


ツインとか龍さんとか

特に陰陽とか

誰かのために使うエネルギーかもしれないなぁ




んで、もひとつ備忘録


このところ私は

突然喉が痛くなったり

具合が悪くなってはしばらくして治ったり

さっきまで爆笑してたのに

急に雲がかかったように暗い気分になったり

が続いていました

(自分の感情っぽくないのになぁなんて思いながら鬱々)



仕事を早退したり

寝て過ごす事が多かったです



したら風の噂で

ツインレイさんのとこで爆発的に感染していたそうで


なんなら私とこもその前の週、同じ状況だったなと思って


あーこれがシンクロっちうヤツかぁと思いました



そうなってくると

私自身も心身ともに健康で明るくなければ相手に迷惑かけるなぁと実感した次第です



双子の方なんかはよく体調がリンクすると聞きますが似たようなことなのかな



体調大丈夫なんか?

愛しとるぞ!

とおっさんのように熱く想いをツインに念じたら

全身がゾワゾワに包まれました

(わかる人はわかるでしょうか  

あのゾワゾワです あれ、たまらんく幸せ気分になりますね)



そんな感じっす!そいじゃ!