8月後半は、娘が楽しみにしていた

ユリウスの夏期講習に行きました。

 

1日1コマ(90分)

飛び飛びの日程で4日間。

 

科目は英語

受験科目ではなーいw

(英検資格が入試で優遇される学校の検討はあるかも…?)


国算社理よりも英語が好き🩷


英検3級合格を目指してます。


ユリウス夏期講習の申込前の面談の話↓

 

リスニングとスピーキングは、

英語の学童で一応学んでいるので、

それ以外の分野をユリウスにお願いしました。

 

英検3級合格なんとか(?)の市販の教材で

英文法や長文読解の

指導をしていだきました。

 

娘の英語力が

まだまだ3級合格には程遠く…

 

ユリウスからもらう

本日の指導内容を記したレポートに、

「単語がわからず、問題文を理解できずに困っている様子でした」という感じのことを

毎回書かれました笑い泣き

 

身についたかどうかは「??」ですが、

優しいお姉さんに1対1で

教えてもらえて楽しかったそうです。

 

「単語帳の購入をおすすめします」とのことで

単語数が少ないのを買いましたキラキラ


 

 


 

自習室デビュー

 

日能研の自習室は行きたくないと

断固拒否していました。

 

ユリウスの校舎長に、

娘に自習室デビューをさせたいと相談したら、

いい感じにサポートしてくださり、

 

個別指導の終了後に1時間ちょっと

1人で自習室で勉強してきました!!

 

やったー、大成功グッグッグッ

 

半ば強制的だけど

ユリウスに行った4日全て自習してきた。

 

栄冠の学び直し③をやっていたそう。

 

娘に自習室の感想を聞くと、

「けっこう快適だったよ!」とのことラブ

 

それでも、日能研の自習室には行かない

と宣言された…。なぜ?

 

夏休みが終わってもユリウスに行きたいな〜

と言ってます。

ユリウスそんなに気に入ったんだー照れ

 

個別指導は安くないのよね。

行かせてあげたいけれど…

 

次に行けるのは冬休みかな?

5年生から週1コマ算数に課金してみる?

んー、考えよう。