【恐龙王】恐竜物の中国産3DCGアニメ映画が登場!予告編でおおよそ物語をなぞれる!? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

■中国発!3DCGで描く恐竜映画が公開スタート!

 

最新、中国映画市場話。

 

 

11月9日より中国で「名探偵コナンゼロの執行人」「ヴェノム」が公開スタートしまして、それに遅れること1日。

11月10日よりもう一本新たにアニメーション映画が中国上映をスタートしました。

 

 

 

 

 

 

それがこちら、「恐龙王」です。

邦題にするのであればまさに「恐竜王」でしょうか。

 

 

 

 

10月13日って書いてあるけど、公開タイミングは延びております。よくある、よくある。

 

 

 

 

 

 

臆病な恐竜の子供がお父さんと離れ離れになってしまうという冒険譚。

3DCGのルックはなかなか綺麗でレベルの高い方の中国のアニメーション技術を思い知ります。

ただ、自身はあんまり恐竜好きなキッズではなかったので今でもそこまでそそられないのが正直なところ・・・。

気になるには気になるのですが、そこまで観たいという気持ちは強くなかったりします。

 

 

 

 

なーんてモヤモヤしながら予告編を見ていてびっくり

普通に予告編の中だけで大方の起承転結が展開されていて、ちょっと笑っちゃいました。

そういえば、中国で作られる予告編って、結構終わりの展開まで見せちゃったりしているんですよね。

「この映画が気になる!」という人は、この予告編を見れば物語の大筋が把握できると思います。

 

 

 

興行収入は初週末で1000万元程度。

ちょっと物足りなさを感じる金額ではあります。

 

 

 

こんなに凝ってるのに切ないぜ・・・。

 

 

 

 

ダイナソー(吹替版)

アーロと少年 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド (吹替版)

 

◆関連記事◆

 

「ジュラシックワールド/炎の王国」の感想。圧倒的な画力の大傑作!殺戮ショーは新次元へ!

 

【アーロと少年】の感想。涙を流しながら「もう一歩」の札を上げる私

 

2018年夏!中国映画市場のアニメMOVIE大戦速報(前編)