【ミュウツーの逆襲】今なお最高傑作とされる本作はどうすごいのか? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

※この記事は「ポケットモンスターみんなの物語」を観にいった人向けのとあるサプライズ情報に言及しているので、それを楽しみにしている方は読まない方がいいです。あらかじめご注意を。

 

 

 

 

●2019年のポケモン映画はなんと、〇〇〇だ!!

 

 

 

いやぁ、ビックリしました。

ポケモン映画は毎年本編終了後に来年のポケモン映画がどんな感じになるのか・・・というヒントをくれるのですが、今年の「ポケットモンスターみんなの物語」の本編終了後に明らかになった2019年のポケモン映画が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミュウツーの逆襲 エボリューション」であることが発表されたのです!!

 

 

 

正式タイトルなのかはわかりませんが、明確にタイトルにエボリューションがつくシーンが挟まれております。

ここまで中身に言及した予告はポケモン映画初ではないでしょうか。

 

 

「ミュウツーの逆襲」といえば記念すべきポケモン映画シリーズ第1弾。

ながらくポケモン映画を観続けてきていますが、やはりほかの作品が越えられない魅力をもった一作だと私も思っている、思い入れの強い映画です。

 

 

 

 

 

そんな流れに運よくたまたま乗っかれまして、先日こんな記事をFILMAGAさんに寄稿しておりました。

 

 

 

 

 

公開から20年!

今なお最高傑作といわれる『ポケモン ミュウツーの逆襲』は何がすごいのか?

https://filmaga.filmarks.com/articles/2099

 

 

 

 

「ミュウツーの逆襲」はどうすごいのか、についてまとめた記事となっております。

公開された当時の状況や、本作が打ち立てた記録、そして作品の内容といった様々な視点から「ミュウツーの逆襲」の魅力を掘り下げております。

 

 

 

 

 

スマブラの新作にも手堅く参戦が決まっておりますし、来年はミュウツーイヤーになるかもですね。

 

 

 

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! [DVD]

amiibo ミュウツー (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

D-Arts ミュウツー

◆関連記事◆

 

【ミュウツーの逆襲】ポケモン映画関連書籍を入手したけど思ったようなのじゃなかった

 

【ポケットモンスターキミにきめた!】の感想。ついにスゴイのが来た!タブーを破ったポケモン映画!

 

【ポケットモンスターみんなの物語】の公開記念スペシャルアートがふ、ふつくしい・・・!