【ミュウツーの逆襲】ポケモン映画関連書籍を入手したけど思ったようなのじゃなかった | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

「劇場版ポケットモンスターキミにきめた!」の資料として、映画ポケモンシリーズ関連の古めの書籍をメルカリで漁ってみまして2冊ほど新たに入手しました。

 
その2冊をざっくり紹介します。
 
 
 
まずは2012年に発売された「パーフェクトガイド~サトシ&ピカチュウ冒険ログ~」
 
 
今年がポケモン映画20周年の年なわけですが、この本は15周年記念として出版されたものです。パっと見、TVアニメシリーズの本にも見えますが、中身はほぼ劇場版に関する内容。「ミュウツーの逆襲」から「キュレムVS聖剣士ケルディオ」までを網羅した結構中身が充実した一冊です。
 
 
{8A530B90-949E-4492-B8C2-236FADA17E4B}
 
 
目次はこんな感じ。
あらすじやゲストキャラの紹介などのおさらいには役に立ちそうです。
スタッフ&声優コメント集は読みごたえがあったのでもうちょっとページを割いてくれても嬉しかったんだけどな。
 
 
{6B106BF4-EF92-47BF-ABDF-BA66FE62D711}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一冊は
「劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲/ピカチュウのなつやすみ大全集」
ポケモン映画第1作のファンブックです。
 
当時はこういう関連書籍がたくさん出ていたんですよね。
 

 

{6030E2D8-7DD1-4DDE-9539-40ABD32328DF}
 
 
 
中身は結構子供向け。
映画の画像に吹き出しがついて、あらすじが載っているだけ
割とガッカリ。
 

 

{2C141A48-92C3-4581-BBE1-F3493A001EB3}

 

 

 

ミュウツーのお城はこんな感じになってるらしいです。
解説がざっくりしてる。
 

 

{EC4B7873-BBAA-4BEC-A9CF-381913703358}

 

 

 

結局2冊とも思ったような本じゃなかったです。

残念。

 

 

やっぱり、『なにかが載っている』ってのを把握してから購入しないと失敗は大きいですわ。メルカリみたいに安値が狙えないかぎり、こういった買い方は注意せねば。

 

 

 

劇場版ポケットモンスターベストウイッシュパーフェクトガイド―サトシ&ピカチュウ冒険ログ (てんとう虫コミックススペシャル)

劇場版ポケットモンスター―ミュウツーの逆襲 幻のポケモンルギア爆誕 (てんとう虫コミックス・アニメ版)

アドバンスムービー 劇場版ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲 完全版」

 

 

◆関連記事◆

 

【ポケットモンスターキミにきめた!】の感想。ついにスゴイのが来た!タブーを破ったポケモン映画!

 

【ポケットモンスターキミにきめた!】前売り特典ピカチュウがそのまま図鑑登録された件とか

 

【ミュウツーの逆襲】【ルギア爆誕】の脚本/首藤剛志さんが明かす必聴のポケモン映画脚本裏話