2018年6月公開の新作アニメ映画リスト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。


テーマ:

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

お久しぶりです。

最近ブログの更新が停滞していたり、寄稿記事の紹介ばかりになっており申し訳ないです。

 

日中のお仕事との兼ね合いに苦戦していたり、そもそもブログ自体がマネタイズ前提のものじゃなかったりといういろんな悩みがありまして、今後の方針をどうしていこうか悩んでいたところでございます。

毎日新記事・・・みたいなのは今月は厳しいかもしれないですが、寄稿記事などでフォローできればと思いますので、掲載媒体ともども応援してくれたら嬉しいです。

 

 

 

そんな導入からの月初恒例新作アニメ映画リスト。

今月は夏休みシーズンを目前とした間隙期ということで5月に引き続きコアな作品が揃っております。

 

2018年6月公開の新作アニメ映画リスト

 

 

 

PEACE MAKER 鐵 ~想道(オモウミチ)~

6月2日公開

公式サイト:http://www.peacemakerk.jp/

黒乃奈々絵先生による漫画を原作にした劇場版アニメの前編。江戸幕府の末期の新選組の隊士たちを描いた作品となっております。監督はアニメ「遙かなる時空の中で3 終わりなき運命」「団地ともお」などに携わってきたきみやしげるさんが務めます。

中学生ぐらいのときに当時買っていた少年ガンガンに載っていた思い出のある本作・・・2018年の今も生き続けるIPだったとは、知らなかったものでちょっと驚いております。

 

 

 

 

 

 

 

あさがおと加瀬さん。

6月9日公開

公式サイト:asagao-anime.com/

高嶋ひろみ先生による漫画を原作にした劇場版アニメ作品。

元々は短編ムービーとして公開されていたりしていたのですが今回は満を持してOVA化&劇場公開作として登場です。
私が感情移入しにくいという意識を持っている同性愛物なのですが、今回果たして乗れるのかどうかが気になっている一作でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~

6月9日公開

公式サイト:donten-anime.jp/

唐々煙先生の原作を映画化した、3章からなるアニメーションの中編。

制作陣も前作より引き続き、アニメーション制作を『進撃の巨人』シリーズなどのWIT STUDIO、監督を若野哲也監督が務めます。

こっそり実写映画が爆死しているなんて話が話題にもなった曇天に笑うなのですが、3部作となっている本作はどんな感じなんでしょう。

ワタシも本シリーズはスルーしているので、多分よっぽどのことがないと見ないつもりだったりします。すみません。

 

 

 

 

 

 

 

ニンジャバットマン

6月15日公開

公式サイト:wwws.warnerbros.co.jp/batman-ninja/

あのバットマンを忍者化するという思い切ったコンセプトの日本ミーツDCな一作が満を持して公開。

アニメーション制作は「ポプテピピック」で一世を風靡した神風動画。

監督には同社の水崎淳平監督、脚本には「天元突破グレンラガン」「キルラキル」「逆襲のロボとーちゃん」などの熱い作風でお馴染みの中島かずきさんがクレジットされております。

中島かずきファンとしては期待せざるを得ない一作というわけで楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

アンダー・ザ・ドッグ/ジャンブル

6月23日公開

公式サイト:under-the-dog.com/jumbled/

アメリカのクラウドファンディング「Kickstarter」にて当時史上最高額の出資を集め制作されたSFアクションアニメ「UNDER THE DOG」が 実写映像、そして新規のテーマソングを加えた形で、同時上映短編「アンシアちゃん」もひっさげて2週間の期間限定で劇場公開!

公開館が新宿バルト9、梅田ブルク7、109シネマズ名古屋の3館のみというレアアニメ映画っぷりの一作でもあるので、せっかく大阪に居るのだしぜひ足を運びたい一作です。
 

 

 

 

 

 

 

それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星

6月30日公開

公式サイト:anpan-movie.com/

夏恒例の劇場版アンパンマンシリーズ最新作。

今年は記念すべき30作目というアニバーサリーイヤー作品ということで、アンパンマンでも重要なアイテムとなるいのちの星にフィーチャーした作品となるようです。

ゲスト声優には“アン”つながりで杏さんとアンジャッシュのお二人が参加します。

個人的な評価では質の部分でしまじろうに押され気味のアンパンマン。幼児向け劇場作品として真価を発揮して欲しいところです。

 

=======================

 

アニメじゃないけど気になる今月公開の映画

デッドプール2

鑑賞済み。面白かったですわー!

万引き家族

是枝監督最新作であり、松岡茉優嬢の参加作であり、カンヌ最高賞というマチガイナイ一作!

ワンダー君は太陽

予告編だけで泣きたくなる。

カメラを止めるな!
前評判がやたらいい和製ゾンビ映画。
本作の監督である上田監督の奥さんは「こんぷれっくす×コンプレックス」のふくだみゆき監督だったりします。

ブリグズビー・ベア

予告編とか見てないのですがビジュアルと設定で気になっている一作。

ハン・ソロスターウォーズ・ストーリー

いろいろコケそうな話しか聞かない一作。大丈夫?

 

 

以上。

そんな感じ。

 

最近、映画に行けないなんてことも多くプライベートの改善が必要に感じられる状態でして、どうにかこの6月で良くしていきたいところです。

そんな悩ましい人生のヒントとなるような一作が出てきてくれたら嬉しいんですけどね。

以下、今月の出来予想です。

 

 

今月の出来予想

本命:デッドプール2

対抗:万引き家族

大穴:あさがおと加瀬さん。

黒馬:ニンジャバットマン

 

 

 

figma ニンジャバットマン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ ニンジャバットマン 第六天魔王ジョーカー 約165mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

名将MANGA REALIZATION 傾奇者 デッドプール 約180mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

◆関連記事◆

 

【ニンジャバットマン】が2018年に公開決定!これはヤベェ!

 

【リズと青い鳥】の感想。これまた見事!絶妙な人間関係を描く傑作音楽映画爆誕!

 

【かがやけ!クルンといのちの星】30周年記念!2018年のアンパンマン映画とは

 

 

ネジムラ89さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス