イルミネーション発でスーパーマリオ映画化か!? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

新千歳空港国際アニメーション映画祭話や、最近日本で観た映画の感想もガッツリ溜まっているのですが、タイムリーな話題もしっかり追っていきます。

 

 

 

 

 

 

ちょっと前から任天堂が映画事業に本格参入するなんて発表がありましたが、ここにきてとんでもないスクープが飛び出しました。

 

 

 

 

 

 

ミニオンシリーズでお馴染みイルミネーションエンターテインメントが、近々「スーパーマリオブラザーズ」のアニメ映画製作権獲得に関して合意間近と各所で報道がなされております!

 

 

Mario Bros. Set to Jump to Big Screen in Movie Deal with Universal’s Illumination

https://www.wsj.com/articles/mario-bros-set-to-jump-to-big-screen-in-movie-deal-with-universals-illumination-1510675881

 

 

 

 

 

 

世界でも著名なキャラクターであるマリオですから、そんじょそこらの会社に権利を渡すことはないとは予想がつきますが、まさか今ノリに載っているイルミネーションとの提携とは驚きです!

 

 

 

 

イルミネーションの大本はユニバーサルスタジオ。

ユニバーサルは今年ドリームワークスアニメーションも取り込んでいたりと意欲的に拡大を続けているグループです。その輪の中に間接的ではあるものの任天堂が加わるというのだから、かなり熱いですよね。

 

 

 

 

 

 

そういえば、任天堂のテーマパークコーナーを建設しているのも大阪のユニバーサルスタジオジャパン。ユニバーサルグループなわけです。

この映画化も見越しての提携だったのか!と今更腑に落ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーがマーベルやスターウォーズとの統合を果たして来ましたが、ユニバーサルも着々と強力なカードを揃えてきているようです。

 

 

間もなく突入する2020年代は本格的にディズニーVSユニバーサルという体裁になってくる予感を感じます。

 

 

 

 

 

スーパーマリオ オデッセイ|オンラインコード版 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】

マリオカート8 デラックス|オンラインコード版 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2017/10/26-2018/1/8注文分まで)】

 

 

◆関連記事◆

 

待ってました!任天堂がついに映画事業への本格参入か!?なに出すなに出す?

 

実は多かった!任天堂 キャラクターのアニメ化作品の歴史

 

【ボス・ベイビー】襲来!!日本の洋画アニメ市場に大きな動きが起きようとしている!?