【ダンボ】ティム・バートン監督による実写版が2019年に公開!これがリアルダンボだ! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

 

まずはこの写真を見てください。

 

 

 

 

 

異様に長い耳と青い瞳・・・・・そう、

 

ダンボです。

 

 

 

D23EXPO2017が開催されておりまして、気になる情報が続々と登場している中、気になる情報をピックアップしておこうと思うのですが、まずはこの実写版ダンボの話。

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょいこのブログでも「実写化されるみたいよ」「私ダンボ好きだから不安だよ」って話をしていましたが、ついに海外での公開日が発表となりました。公開は2019年3月29日です。

 

 

今回実写版ダンボのビジュアルも明らかになりましたが、アニメ版の可愛さはそのままにいい感じのリアル化を果たしているようでそれは良かったです。

 

 

「ジャングルブック」みたいなガチの動物化はそれはそれで「ダンボ」でやるのは違う気がするので。

 

 

 

 

 

 

 

監督はもちろん我らがティム・バートン監督

「フランケンウィニー」「ダークシャドウ」「ミスペレグリム」など近年も私好みの作品を続々叩き出してくれてる監督です。

 

 

 

 

今回は劇中に登場する機関車ケイシーJrから顔を覗かせるティムバートン監督のビジュアルも公開されました(なんでこんな商材みたいな画像を用意したんだ)。現在撮影は三週間目に突入。順調に進んでいるようです。

 

 

 

 

 

大好きなダンボと大好きなティムバートン監督のコラボということで普通なら楽しみな組み合わせなんですが、「実写版としての映画化」という課題があまりにも重すぎて不安が拭えないのが正直なところ。今から2019年が不安です。

 

 

 

 

 

ティムバートンJPさんではTwitterでの詳細なキャスト情報告知をしてくれてました。

 

 

『ダンボ』キャスト: 

マイケル・キートン、ダニー・デヴィート(お二人は『バットマン リターンズ』以来約25年ぶりの共演) 

エヴァ・グリーン(監督とは3度目のタッグ) 

コリン・ファレル(監督作初参加) 

ニコ・パーカー、フィンリー・ホビンス(スクリーンデビュー)

https://twitter.com/TimBurton_JP/status/886430376100581377

 
 

『ダンボ』スタッフ:

 美術:リック・ハインリクス『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

 衣装:コリーン・アトウッド『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 

撮影:ベン・デイビス『ドクター・ストレンジ』

 編集:クリス・レベンゾン『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』 

音楽:未定

 

https://twitter.com/TimBurton_JP/status/886430376100581377

 
 

 

 

ちょっと前までキャストを探してる報道とかが流れてきたりで、このままちゃっかり企画が流れてしまってくれれば、気も休まるなんて思ってました。ですがこうも情報が充実してくると、もう引き返せないところまで来てるんだな、と実感せざるを得ません。

 

 

公開まで2年を切りました。

 

ダンボカウントダウンは始まっています。

 

(なんか怖いことが起こるような表現)

 

 

ダンボ [Blu-ray]

ディズニー Mocchi-Mocchi- ぬいぐるみ M ダンボ 全長50cm

特大 ぬいぐるみ ディズニー 象 ダンボ ヌイグルミ 大きい 超特大 特大 激安 大きい 抱き枕 象さん ぞうさん クマ 特大 超特大 大きい DISNEY [並行輸入品]

 

 

◆関連記事◆

 

写真盛りだくさん!上海ディズニーランドレポ―ト!東京にないアレコレが在りましたよ!

 

【ダンボ】が実写化の企画が進行中!?ダンボファンの私が思うことあれこれ

 

バージョン違いが多すぎ!現段階【ダンボ】のディスクはどれを買うべきか!?