【妖怪ウォッチシャドウサイド】まさかの大改革!?「キッズ向けホラー」という掘り下げに勝機有り? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

先日、夏休みシーズンも目前ということで、予告映像を流すためにもそろそろ発表かなぁと思っていた、劇場版妖怪ウォッチの最新情報が発表されました。

 

そんなわけで、それに関する記事をアニギャラさんに寄稿しました。

 

 

 

 

 

 

妖怪ウォッチ劇場版第4弾はまさかの大改革!?

http://anigala01.com/2017/06/23/youkai-watch/

 

 

 

 

 

映画題4弾「映画妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活」では、ホラーテイストにも掘り下げたうえに、主人公も変更、さらに妖怪たちのビジュアルや設定にも大幅な変更が加えられるようで、あいかわらずの思いきりっぷりに驚かされるシリーズでございます。

 

 

 

主人公変更も結構強烈ですけど、個人的には妖怪たちの新設定「ライトサイド」「シャドウサイド」

 

 

  

 

 

黒い妖怪ウォッチ的な「シャドウサイド」って設定はまだしも、今回発表された「ライトサイド」の存在が結構謎。あの可愛いコマさんから可愛さを差し引いて可愛くなくしたものを出して「ライトサイド」です!って言われてもいまいちどういう狙いのビジュアル変更なのかよくわかんないです。

 

 

まあ、まだ初報ですし、あれこれ言うのは早すぎるとは言えるかもしれませんけどね。

 

 

 

ちなみにこちらがちょっと前に発表された不気味度マシマシの黒い妖怪ウォッチ。

 

 

 

 

「ポケモン」「カーズ」の公開がスタートする来月あたりには、夏休み映画に合わせた特報映像なんかも登場するでしょうから、その時にはまたなにかしらの驚きが用意されてるのかも。様子見ていきましょう。

 

 

 

◆関連記事◆

 

【スナックワールド】の展開が遂にスタート!劇場版は果たしていつ公開か!?

 

【妖怪ウォッチ空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!】興行収入予想!

 

【妖怪ウォッチエンマ大王と5つの物語だニャン!】地にまでは落ちてない!妖怪ウォッチの人気凋落話