【ヘンダーランドの大冒険】すげーなすごいですのトランプは売ってるんです | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 
 
帰国の荷物整理をしていて、懐かしい物が出て来ました。
 
 
{136500BC-59FA-4A47-BE3A-0EC5B8255F56}

 
すげーなすごいですのトランプです。
中国でトランプするかなー、と思って持って来たのですが結局一度も使わなかった私物です。パッケージが汚れているので使ってる感はありますが使用したことはありません。友達がいないことが露呈するエピソードですね…。
 
 
 
 
 
このトランプは「映画クレヨンしんちゃんヘンダーランドの大冒険」の劇中に登場するキーアイテムを再現した一品です。
 
 
あのババ抜きで使われたやつだ!
 
 
 
春日部にある『ゲーセンクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ』限定で売っている商品です。数年前に買ったものですが、多分今も売ってるんじゃないかな…。
 
 
{45E65998-DC1B-4495-AC26-E51D6200C7EB}

 
裏もしっかりトランプを再現。
イイネ!こういうの。
 
 
{7467A617-20DF-4BD7-AE0D-982EBAC8B666}
 
{DA1168DE-1FB4-49BB-BF42-B5BE71639C3C}

 
数字札にはヘンダーくん、絵札には野原一家がとうょう。エースのしんちゃんは黒と赤で2種類あります。
 
 
{F6243364-0535-4FEF-91AF-CE06B4401C61}
 
 
そしてジョーカーはもちろん原作同様のあの絵柄!色付きと死んだカード状態の2バージョンがあります。さらに予備カードにトッペマのカードも用意されてます。これで一枚紛失しても心配なし!気が利いてるゼ!
 
 
 
{02ECC44E-9A20-402C-B9F2-D486EADAFAB5}

 
一点注意しておきたいのは、トランプの入った箱。すべてのカードを入れると結構タイトで取り出しづらく、箱を開けようとして、うっかり上の部分を破ってしまいました。出し入れ大変ね。
 
 
 
すげーなすごいですトランプでババ抜きオフとか企画したら、だれか来てくれるかな・・・。
生きてるうちに一回はこれを使って遊びたいです。
 
 

映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD]

映画クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!サウンドトラック大全集

映画 クレヨンしんちゃん DVD-BOX 1993-2016

 
 
◆関連記事◆
 

【電撃!ブタのヒヅメ大作戦】ぶりぶりざえもん復活!その理由予想と声付き復活に対して思うこと!

 

【ヘンダーランドの大冒険】カスカベランナーでヘンダーランドがなぜかプッシュされてた件

 

【ヘンダーランドの大冒険】この戦い、絶対に勝つ!—スパイダーマンさんの勝利宣言