AnimeJapan2017に行くかどうか悩ましくて悩ましくて震える(震えない) | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ
 

AnimeJapanとは!?

 

「アニメのすべてが、ここにある」らしい、東京で行われるアニメ系のイベントだ!!

 

 

 

 

そんなAnimeJapanの2017の事前販売入場券の販売が本日2月19日までということで、行こうか行かまいか悩んでおりました。当日券も販売されますが、その場合400円ぐらい値上がりするんです。2日間参加する場合、2倍の800円も余分にお金を払うことになるので、行くなら今が選択の時だな・・・と思いまして考えておりました。

 

 

私、TVアニメにはあんまり興味ないし、これまでのレポートを見ても私向けのイベントじゃないんだろうなぁ・・・なんて思っていたのですが、まだ一度も参加したことないし、今年はせっかく時間に余裕があるので行ってもいいかな・・・という結論に。

 

 

 

思い切って2日分のチケット買っちゃいました。

 

 

今年ついにAnimeJapan参戦でございます。

 

 

 

 

 

調べてみたところ意外とアニメ映画関連でも出展がいくつか有るようですね。

 

 

気になるとこではこんな感じ。

 

 

3月25日キミコエ・プロジェクトスペシャルステージ

 

 

 

 

キミコエ・プロジェクトなるものが始まってて、それの合格者が「きみの声を届けたい」ってアニメ映画に出演するみたいなのが進められていたみたいです。知らなかった。

これを機に気にかけていこうと思っております。

 

 

3月25日静野孔文監督によるPWG特別講座「アニメの監督について」

 

 

 

 

「沈黙の15分」以降の名探偵コナンの劇場版で監督を務める静野孔文(しずのこうぶん)監督によるアニメの監督とは・・・というテーマで行われる特別講座。自由観覧だそうですので、是非参加したいところです。

 

 

3月36日アニメーション映画「GODZILLA」スペシャルステージ

 

 

 

 

現在のところ情報が少なめなアニメ映画版ゴジラ。

「まどマギ」の虚淵玄さんがストーリー原案・脚本を務めることでも話題です。

本作の続報が期待できるステージということで気になります。

前述の静野孔文監督はこちらの監督も務めます。

 

 

3月36日「劇場版マジンガーZ」(仮称)ステージ

 

 

 

 

こちらも既出情報が少ない新作マジンガーZ。

続報なりビジュアルなりが期待できそうなステージイベントが予定されています。

このステージ自体も登壇者諸々も明かされておらず、情報が少ない。

 

 

その他、「ポッピンQ」「劇場版ソードアートオンライン」「劇場版結城友奈は勇者である」「劇場版魔法科高校の劣等生」などのアニメ映画関連ステージも予定されているそう。ここらへんを目的としながら、行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

行くとなれば楽しみにはなってきましたがが、まだまだ不安。

 

 

楽しめるよね?楽しめるよね?と何かに問いただしながら東京へ向かいます。