2017年1月公開の新作アニメ映画リスト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

携帯でこのブログを見たら文字がデカイなぁと思ったので、今回からワンサイズ下げてみます。前のほうが良かった、とかあればコメントください。ついでに4年ぶりぐらいにブログのTOPイメージも変更してみました。やっつけなんですがね。

 

 

 

毎月やっている新作アニメ映画リストも2017年に突入。

面倒くさい作業だったりしますが、これがないと、月が始まった気がしないのも確かでして、この記事を書くために調べたことで、知らなかった映画の存在を知るなんてこともしばしば。今年も休まず頑張って参りたいと思います。

 

 

今月は冬休みMOVIE大戦が一段落。

コアめなアニメ映画が揃う月となりました。

4作品しかないのってすっげー楽・・・・・・なんだけど、今月が少ないせいか2月が多いっぽいです。まぁ、その話は来月の月初に。

 

 

 

2017年1月公開の新作アニメ映画リスト

 

 

 

 

 

傷物語<Ⅲ冷血篇>

1月6日公開

公式サイト:http://www.kizumonogatari-movie.com

物語シリーズ劇場版の3部作の最終章!

公開までも長かった本作ですが無事、完結です。

前作があんまりお客の入りがよくないなんて話も聞いていましたが、本作十分お客さんが入っている作品という印象を持っております。もっと稼ぎたかったのなら、もうちょい早めに展開しておくべきだったような気が・・・。

 

 

 

 

 

 

甲鉄城のカバネリ総集編 

後編 燃える命

1月7日公開

公式サイト:http://kabaneri.com/

大晦日に前編を公開したばかりの本作は早くも後編が公開!

総集編映画だし、鉄は熱いうちに!集客もお金が取れるうちに!(嫌味)

2週間限定公開作品です。

本編は見てないし、総集編映画にはワタクシ厳しいのでざっくり。

 

 

 

 

 

 

 

チェインクロニクルヘクセイタスの閃 第2章

1月14日公開

公式サイト:http://chronicle-anime.sega-net.com/

モバイルゲームを原作としてゲーム映画。

こちらも先月の第1章につづく、続編として2週間限定公開。

やはり最近のはやりは短期集中連続上映でございます。

・・・・・・と思ってたんだけど、本作TVアニメ放送されるのの先行上映だったようです。

劇場版ですらないのね。

2章は5~8話に相当するエピソードだそうです。

 

 

 

 

 

 

黒執事Book of the Atlantic

1月21日公開

公式サイト:http://www.kuroshitsuji-movie.com/

同名の漫画作品を原作に、TVアニメやら実写映画やらと展開を果たしてきた黒執事シリーズの初の“アニメ”映画。本作では原作でも人気の高い『豪華客船編』をアニメ化したものだそうですが、この作品に対する知識が薄いもので、どれくらいの人気なのかは分からず。

監督は「幽☆遊☆白書」「BLEACH」などのジャンプ作品映画の監督を果たしてきた、阿部記之氏です。

 

__________

アニメじゃないけど今月公開の気になる映画

NERVEナーヴ/世界で一番危険なゲーム

エロいのかな?エロいのかな?

人魚姫

2016年の中国映画興行ベスト1のチャウ・シンチー監督最新作。

FOUNDファウンド

あらすじだけ見ると謎。

本能寺ホテル

脚本がウンたら・・・って話題になってたやつでは。

ドクター・ストレンジ

すっげーおもしろいよ!

アンチポルノ

10分に一回濡れ場、ってフレーズがやばい。

 

 

以上、1月の新作リストでした。

ちょっとおとなしめなラインナップな分、「君の名は。」「この世界の片隅に」などのロングラン上映作品の活躍に期待したいところです。2016年の映画ベスト65で第9位にランクインさせた「ドクター・ストレンジ」もついに日本上陸。とっても楽しいのでお楽しみに。

 

 

今月の出来予想

本命 ドクター・ストレンジ

対抗 人魚姫

大穴 傷物語

黒馬 アンチポルノ

 

 

 

チェインクロニクル ビジュアル&ストーリーブック road to chainchronicle3

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~ 第1章(デジタルセル版)(EST限定映像特典付)

映画「傷物語」ビジュアルブック PART2

黒執事 コミック 1-23巻セット (Gファンタジーコミックス)

 

 

 

◆関連記事◆

 

2016年私映画ランキングベスト65!!

 

【傷物語】2011年から公開されるされると言われて来た映画が2016年遂に公開だ!

 

2016年12月公開の新作アニメ映画リスト