2016年私映画ランキングベスト65!! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

 

 

今年も終わりだ!!

 

という昨年同様の導入です。

恒例の今年劇場で見た映画をざざざっと良かった順に並べてみるいつもの企画でございます。

 

 

 

 

 

僅差だったり、明確にこれはこれよりも良かったと言えるものもあったり、なんなら気分なんてのもあるでしょうが・・・2016年の終了時点での“暫定”とも言えるランキングです。

 

 

 

 

今年は機内上映やDVD鑑賞は除外!2016年に劇場で鑑賞した映画全65作をベストからワーストまで一挙に並べました。昨日は59って言ったけど、全然漏れがありまして65タイトルありました。

あなたが好きだった作品を下の方においてスミマセン。

あなたが頑張ってつくった作品を下の方に入れてスミマセン。

ですが、これも私の個人的意見だし、なんならしっかり自腹切って見に行っていってるんで、ご容赦下さい。(コメント欄もあるので文句はそちらに。)

 

 

 

 

これが私の今年のベスト映画です!

 

 

 

2016年私映画ランキングベスト65!

 

 

 

 

 

 


1位ズートピア

ホント、「参りました!」とディズニーの実力に恐れいった作品。

笑えて、泣けて、学べて、元気が出る・・・そんな素敵な作品でした。

今年の上位はどれもベスト級に思っていますが、やっぱりその中でも魅了された度合いでは頭ひとつ抜きん出て、“よく出来ていた”と思った作品でした。

 

 

 

 

 

2位大魚海棠

まさか、中国アニメ映画をこの位置に持ってこれる日が来るとは思ってませんでした。

スクリーンいっぱいに広がる映像が本当に綺麗で、今まで味わったことのないような画の感動を味あわせてくれました。それに加えてストーリーが実はすっごくせつないオチになっているところもグッとくる。贔屓目なしで素晴らしい作品でした。

 

 

 

 

 

3位シン・ゴジラ

上映前は、不安とかそういう感情すらなく「特に興味はない」ぐらいの温度でいたのですが、実際に映画を見た後に『くっそおもしろい!』とものすごく興奮した映画でした。今まで味わったことのないような高揚感を、まさかゴジラに味あわせて貰えると思わなかったです。怪獣VS怪獣じゃなければ面白くないんじゃないか、と思っていた私が馬鹿でした。すごく良かったです。

 

 


4位TOUT EN HAUT DU MONDE(LongWayNorth)

5位スポットライト世紀のスクープ

6位聲の形
7位君の名は。

8位Trolls

9位ドクター・ストレンジ

10位カンフーパンダ3

 

11位ADAMA

12位アイス・エイジ5

13位ファインディング・ドリー

14位父を探して

15位劇場版ガールズ&パンツァー すいません。出遅れて今年見ました。
16位CAFARD

17位デッドプール

18位X-MENアポカリプス
19位小門神

20位ペット

 

21位ヘイトフル8

22位名探偵コナン純黒の悪夢
23位シビルウォー/キャプテンアメリカ
24位ライチ☆光クラブ
25位マジカルガール

26位コウノトリ大作戦!

27位ソングオブザシー海のうた
28位アングリーバード

29位ターザンREBORN

30位レッドタートル
 

31位ドラえもん新日本誕生

32位ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

33位ジャングルブック

34位ミュータントタートルズ影

35位ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

36位スター・トレックBEYOND
37位アノマリサ
38位アーロと少年

39位スター・ウォーズフォースの覚醒 中国は正月明けスタート
40位クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃

 

41位スーサイドスクワッド
42位グランド・イリュージョン見破られたトリック

43位バットマンVSスーパーマンジャスティスの誕生

44位ウルトラマンX

45位プリパラ
46位熊出没3
47位アルビンとチップマンクス4
48位X-ミッション

49位ONEPIECEFILMGOLD

50位ドラゴンボールZ復活のF(中国上映)

 

51位あやしい彼女

52位聖闘士星矢Legend of Sanctuary(中国上映)

53位グレートウォール

54位ポケモン機巧のマギアナとボルケニオン

55位ウォークラフト

56位KING OF PRISM

57位西遊記孫悟空VS白骨夫人
58位ルドルフとイッパイアッテナ

59位ガンバ TAAFでは初見となりました。、

60位同級生


61位劇場版ラブライブ TAAFにて初見。
62位プリキュアオールスターズ

63位刺猬小子之天生我刺

64位ロビンソン・クルーソー

 

 


65位アリスインワンダーランド時間の旅

あいつが報われてくれたのは良かったけど、本当に鑑賞中つまらなくて「早く終われ・・・」と思わせられた地獄映画でした。夫婦で文句垂れながら見た思い出の映画です。

 

 

 

 

以上今年のベストからワーストまででした!

 

 

目標の80作までは届かなかったのですが、結婚生活が始まるとなかなか休日も映画館に足を運びにくくなるのが正直なところ。来年はそこのところをうまく調整して、今年以上の映画鑑賞を果たせるようにしたいと思っております。

 

 

 

 

今年も「ねじまき恋文のヤブレター」を見に来てくれてありがとうございました。最近は寄稿記事も多いですが、こちらもコンスタントに更新していけるよう頑張ります。2017年もよろしくお願いいたします!

 

 

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ ([バラエティ])

スポットライト 世紀のスクープ (字幕版)

聲の形 公式ファンブック (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

◆関連記事◆

 

総括!2016年のアニメ映画界の感想はこんな感じでした!!

 

2015年 私映画ランキングベスト46位!

 

【ズートピア】の感想。ディズニー大傑作再び!この映画はここがこうだからスゲェ!!