関西空港でポケモン映画ポスター展やるらしいよ!これは行かなきゃ!(規模次第で) | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

 

ちょっとしたプチ情報。

明日から関西空港でポケモンの「映画ポスター展」が開催されるそうです。

 

 

 

 

歴代のポケモン映画のポスターがズラリと並ぶらしいのだけど、どれぐらいの規模でズラリと並ぶのかが気になっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン映画のポスターは“併映短編版ポスター”“ティザーポスター”も含めると圧倒的な量のデザインのポスターが存在します。今になって見たことのないデザインのポスターを知ることもしばしば。

そういった作品も展示してくれるのなら、行ってみたいイベントだなぁと思ってます。

 

 

「蒼海の王子マナフィ」のティザーポスターは映画オリジナルキャラがメインの珍しい一品。

 

 

 

 

ただ、空港自体が、ショッピングモールのように気軽に行けるような場所ではないだけに、このイベントの目的が関空への集客などではなく、待ち時間の時間つぶしをしてるような層への映画の広告的なものだと推測できます(空港に用がある層なんてある程度お金持ってる人が多いしね)。

そう思うと集客目的であんまり力が入ってないイベントなんじゃないかな・・・なんて気もしちゃうのですが、ワタシの関西空港への認識が甘いのかな?

 

 

 

 

 

開催期間は6月26日(日)~7月18日(月・祝)まで。

夏休み期間とは被っていないので要注意。

 

 

 

 

 

 

 

土日祝日はパイロットコスチュームのピカチュウの撮影会もあるらしいです。

 

 

いつもは裸。

 

 

 

 

 

 

チャンスのある方は是非足を運んでみてください。

 

ざっくりとイベント紹介記事でした。

 

 

ポケモンポスターアメージングキャストコラージュ24X36 平行輸入

【ポケットモンスター】着ぐるみカバーオール/ピカチュウ★サマーアイテム★★ベビー用品★<70cm[164438]>

ポケモンパウチ スポーツ&ウォーター 300g×30個

カバヤ ポケモンアクリルキーホルダー 4g 20コ入り(ポケモンスクラップ2016 計20枚付)

丸美屋 ポケモンカレー<ポーク&コーン甘口> 160g×10個

 

 

◆関連記事◆

 

【新のび太の日本誕生】の前売り券のAmazon限定特典の“アレ”がすっごく良い!!

 

新千歳空港国際アニメーション映画祭開催!今北海道で何が起きようとしているのか!?

 

東映アニメーションギャラリーに来ました

 

 

缶バッチ販売専門店カンバーバッチミニバナー