【カンフーパンダ3】まさかの悲報!?ここにきてビデオスルー予告!ドリワの冬の時代は終わってない | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

                

 

てっきり「カンフーパンダ3」は全国上映されると思わされた

昨年末の予告映像から数ヶ月・・・。

 

 

 

 

春休み映画、GW映画の上映前予告映像にまったく「カンフーパンダ3」が出てこなかったので、夏上映はないのだろうとのんびり構えてたら、とんでもない情報が入ってきてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

2016年の文化通信ジャーナルの5月号にて

20世紀FOXホームエンターテイメントジャパンが、日本の劇場未公開上映作品を店頭でデビューさせる試みとしての『店頭ロードショー』の2016年のラインナップ3作品を公表したという情報が載っていまして、

その3作品が

 

「SPY」

「ヒットマンエージェント47」

 

そして

 

「カンフーパンダ3」をラインナップ作品として発表

しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンフーパンダ3、

ビデオスルーじゃん!!

(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今回『店頭ロードショー』という試みを初めて知ったのですが、実はこの言葉を使ってビデオスルー展開を進めていた第1弾が「ヒックとドラゴン2」、第2弾が「ペンギンズfromマダガスカルザ・ムービー」と、近年ビデオスルーで話題になったドリームワークスの2作品だったよう。

ある意味、流れとして完璧(逆に)。

 

全然続報がなかっただけに懸念はしてましたが、まさかこのような展開になろうとは・・・。

いや、近年のドリワ作品の扱いからこういった展開もなくはないと思えてしまうのが悲しいところ。

 

 

 

 

 

 

 

とは言うものの、劇場上映の望みが絶たれたわけではなく

「ペンギンズfromマダガスカルザ・ムービー」はユナイテッド・シネマ/シネプレックスにてディスクリリースと同時期に記念上映として、スクリーンでの上映が行われております。「モンスター・ホテル2」も同様の上映形態でしたし、最悪「カンフー・パンダ3」もこのルートで劇場上映するのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんじゃ嫌だ!!!

って言いたくなりますけど、今の日本ではドリームワークスアニメーション作品の上映形態はこれが限界なのかもしれません。悔しいけど。

 

 

「カンフーパンダ」の日本興行収入は約20億。

「カンフーパンダ2」は約10億。

流れとして10億下回るんじゃないかという心配と、普通に海外では大ヒット作品なだけにそのギャップによって買い付けが難しいのかもしれないですね。世界と日本のドリームワークスアニメーション作品への扱われ方の差は大きい。

 

 

 

 

とはいえ最近はComcastからの買収が発表されたり、ドリワは世界視点で見たら絶好調というわけではないんですがね。頑張って、ドリワ。

 

 

 

 

Rubies Costume CoBaby Kung-Fu Panda Halloween Costume おもちゃ [並行輸入品]

The Art of Kung Fu Panda 3

Ost: Kung Fu Panda 3

kung fu panda 3 figures Set of 11 Po Mei Mei /Li Shan Tigress Monkey Viper Crane PVC Figures

Pop! Movies: Kung Fu Panda Set of 3 by Kung Fu Panda [並行輸入品]

 

 

 

◆関連記事◆

 

【ホーム 宇宙人ブーヴのゆかいな大冒険】1年越しだぞ!遂に日本リリース決定!!

 

【カンフーパンダ3】の感想!中国初日に見てきたので一応ネタバレに気をつけながら

 

【カンフーパンダ3】【モンスターホテル2】【ソング・オブ・ザ・シー】続々日本公開決定!!