誕生日おめでとう!あなたの誕生日や記念日の全米NO1映画を教えてくれるサイト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                

みなさん、今日が何の日かご存じですか?



今日は11月20日・・・
わかりますよね?



え?知らないって?
ダメだなー。




知らない皆さんのためにお教えします、




今日は
私の彼女の誕生日です!!

誕生日

( わかるわけがない。)






映画ばかり見てたり、
ブログばかり描いてたり、
スプラトゥーンばかり遊んでたり(最近は一日3試合に自主制限中)
好きなことばかりやっている私ですが

イカ。


そんな私を寛大な気持ちで見守って
(このブログもおそらく覗いてくれてると思うので)
あいかわらず仲良くしてくれている彼女に
心より感謝を申し上げます。
いつもありがとう。









というわけでいつにも増して
個人的な記事になっていますが
ノロけるだけノロけて終わりません。

誕生日つながりでこんなサイトを紹介します。



その名も「playback.fm」!
(リンク⇒http://playback.fm/birthday-movie

playback.fm


こちらのサイトでは、日付を入力すると
その日付に全米No.1だった映画を教えてくれるサイトです!
あなたの誕生日や、記念日にいったいどんな映画が
一番見られていたのかがわかっておもしろいです。

日付入力

ここに月、日、年の順を選んで、最後に一番右のボタン!

記念日に、親しい仲間とその映画を見たり
誕生日プレゼントにその作品のDVDをプレゼントしたりするのも
おもしろいかもしれないですね!






ちなみに私の誕生日に全米No.1だった映画はこちらでした。



「ベイビートーク」!!
(原題Look Who's Talking)

ベイビートーク


残念ながら
この作品、全然知らないです。

あんまりメジャーじゃないものだと
プレゼントには適さないかもしれないですね。



 
セレブレーションドール よせがきぬいぐるみ ミッキーマウス
セレブレーションドール よせがきぬいぐるみ ミニーマウス
ワンピース 寄せ書きチョッパー
セレブレーションドール よせがきぬいぐるみ ドラえもん
くまのがっこう ジャッキー メッセージぬいぐるみ 高さ23cm


◆関連記事◆

【ふしぎの国のアリス】ディズニーが長崎原爆投下の日に“なんでもない日おめでとう!”事件

【おしゃれキャット】2月22日はマリーちゃんの日らしいけど何で?・・・あっ。

【ぼくの生まれた日】23回目のバースデー